見出し画像

広島の本通商店街で人気の情報誌「ウー」。84号の特集では、夏のファッションを取り上げました!

編集部のお蝶さんです!

広島市の繁華街「本通商店街」で配布している無料情報誌「ウー」の最新号(84号)が、発行されました!メディア中国編集部が編集監修している媒体です。

画像3


今号の特集は、「2021年の今こそ楽しみたい本通ファッション」。コロナ禍で沈みがちな気持ちを上向きにするトレンドカラーやファッションアイテムを取り上げました。

画像1

マスクと相性のいいカラーのコーディネートや、マスクストラップなどの小物、かわいいエコバッグなどを誌面で披露しています!

今シーズンのトレンドカラーって、明るいグリーンやイエローなんですって(^^♪  取材に協力してくださった店お薦めるコーディネートは、とっても爽やかです。はつらつとした装いで、この夏を過ごしたいですね。


著名人に本通の思い出を語ってもらう「本通放談」では、9月から始まる女子のプロサッカー「WEリーグ」に参加する「サンフレッチェ広島レジーナ」のDF左山桃子選手に登場していただきました。

画像2

レジーナは2月から本格的に始動。広島市出身の左山選手はU-19やU-23の日本女子代表経験があり、チーム内でも「お姉さん格」の選手です。WEリーグへの意気込みを聞いています。

商店街の次世代に思いを聞く「つなぐ」では、食器専門店「渡部陶苑」の若社長・渡部祥太さんに、江戸時代末期から続く老舗をどう盛り立てていくか、商店街をどう活性化していくのか話していただきました。

ウーは本通商店街の数カ所に置いてあるラックに入っております。ご自由にお取りください!

(編集部・お蝶さん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?