見出し画像

『カープタイムズ01号』発行。表紙は河田ヘッドコーチ!

編集部のお蝶さんです!

中国新聞社がプロ野球シーズン中に発行している「CARP TIMES」
メディア中国happilyチームも編集の一部を担っています(^^♪
今季も開幕に合わせ、01号が発行されました。

表紙はな、なんと!
意表を突いて、河田雄祐ヘッドコーチ!!

しぶっ!

ミドルエイジの魅力が全開。
カープファンの中でも、マニアックな層に喜ばれそう(*’▽’)

河田コーチがなぜ表紙になったのかというと、
昨季で引退した元捕手・石原慶幸さんの対談コーナー「フレンドリートーク」の1回目のゲストだからです。カープに4年ぶりに復帰した再建のキーマンが、チームづくりのツボや活躍しそうな選手たちについて石原さんと語り合っています。

それから、野球解説者・天谷宗一郎さんのコラム「ザ・キャッチ」では、ドラフト1位の栗林良吏投手らキャンプやオープン戦で目立った選手たちを紹介しております。

「こんにちは、広報の河内です!」には、1軍チーム広報を務める河内貴哉さんが撮影したスナップ写真がズラリ。パンチパーマで話題になった矢野雅哉選手らルーキーたちの笑顔が花開いています。

2021年の「カープ選手名鑑」も見逃せません!
私はすぐさま、外国人選手の出身校の名前をチェックします。

いずれもドミニカ共和国出身のコルニエル投手→「ファウスト・ヒメネス・サンティアゴ高校」。
メヒア選手→「サン・ファン・バウティスタ・デ・ラ・サジェ中高校」。

学校の名前、どんだけ長いの??

CARP TIMESは中国新聞の読者に配布されていますが、マツダスタジアムと東京のひろしまブランドショップ「TAU」でも、100円(税込み)で販売しています。

(編集部・お蝶さん)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?