見出し画像

今日の一人飯


今日もお昼休憩は一人ですよ。
一人じゃないと休憩って言わないよね。
こんなこと言うと本気で誰からもランチ誘われなくなるから公には言えない、というかランチは誰かと一緒に行きたいと思う人が多すぎて驚き。
その協調性ほしい。

向かうは茅場町。

KABEATというお店へ。

外観から綺麗。

店内広い。カウンター席もあるのでおひとり様ok

オーダー、会計共に全部電子。
ルーローハンを注文¥1300ほど

肉厚…!ボリューム満点。
ただキノコは生っぽかった笑
店員さんが体育会系で店の雰囲気とギャップがあったね。

会計もセルフ。
団体にあたってしまったので暇でコソコソ撮った一枚

イマドキっぽい店で茅場町にこんな洒落たとこあるんだなと惚れた。

惚れたので仕事終わりにまた茅場町 笑

夜の茅場町もよい

KABEATと同じ敷地にある
KNAGへ

これまたコンクリート調の洒落たカフェなんだけど店内写真撮るの忘れた。コンセントもある。
↓こちらを注文

相変わらず下手な画角

30何年間キャロットケーキなんてほぼ食べたことなかったんだけど、ここの…キャロットケーキがおいしすぎて…
ナッツは個人的に邪魔だなと思ったのだけど(歯に突き刺さるからという安易な理由)、スパイスとクリームチーズがマッチしすぎている。
ボリュームもかなりある。
もっと君を知りたいと思った。

茅場町にはこんなワークスペースもあるらしい。
http://kable.tokyo

これは次回行かねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?