見出し画像

前を向いていこう


昨日はジオと一緒にアニフェア福岡さんの譲渡会を見学しにマークイズへ行ってきました。




ジオは9年間多頭飼い家族で過ごしているのに初めましてのわんこさんにはガウガウガウ。
我が家に来た頃からそんな感じでしたが、いきなり4わんズの仲間入りがよくできたなと思うのだけど。


それはジョシュが居てくれたお陰。
とまどうジオにずっとジョシュが寄り添ってくれていたからだな、と改めてジョシュの偉大さに気付くのです。



今日はジョシュの月命日。
ジョシュが永遠のおでかけへと出発してもう1ヶ月。
未だにその現実は受け入れれていません。

傍から見たら私は本当に悲しいのと疑問になるくらい元気に見えるはず。
でも、深夜仕事を終えて1人で帰る頃になると勝手に涙がでてきます。


まぁ、私のことはいいとして。
ジオは1わんになってどう感じているのか。
それが一番大切なこと。




22日はファブリシオの月命日でもあります。
初めて家族として迎えたファブもジョシュもがうここには居ないという現実。
現実っていうものは本当に残酷です。
残酷なんだけど、一緒に過ごした日々は宝です。

永遠のおでかけをしているファブとジョシュ、そしてハント、シジミ、シリル、オルコ。
今でも大切な家族です。


今すぐは気持ち的にも環境的にも無理だけど、また新しい家族とのご縁を望む想いもあって。
それで昨日譲渡会を見学しました。
今度はジオに家族として迎えたい子を選んで貰おうと考えています。
もしジオが家族になっていいかなと思える子が居なかったらそれはそれで。



ジョシュ、お母さんの考え間違っていないでしょうか?
正しい選択ができるようどうか永遠のおでかけ先から見守っててください。



プロフィールと他の記事はこちらからご覧になれます。



他愛ない雑談はこちらから🤗




#アニフェア福岡  #保護犬  #保護犬でもいいじゃなく保護犬がいい  #トイプードル  #わんこのいる暮らし  #シニア犬との暮らし

よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳