見出し画像

先生と迷い猫


予告を観て気になっていた
#先生と迷い猫 を視聴しました。


画像1



。* ❤︎… …❤︎*。あらすじ。* ❤︎… …❤︎*。

近所でも偏屈者として評判の、定年退職した元校長の森衣恭一(イッセー尾形)は妻がこの世を去って以来、淡々とした毎日を送っていた。
彼の家を訪ねて来るのは、森衣が長年撮りためてきた写真を資料として残したいという市役所職員(染谷将太)と野良猫のミイぐらいだった。
亡くなった妻はミイをかわいがっていたが、森衣は猫が苦手で追い払おうとする。

。* ❤︎… …❤︎*。。* ❤︎… …❤︎*。


気難しい偏屈老人が、猫を通して愛に触れる物語です。
アニマルセラピーってこういうことなんだろうなぁってなんとなく感じれる映画でした。


本当は、誰しも愛ある人生なのだけど。
そこに気付けず生きているのかもしれません。
我が家にはわんズがいますが、彼らから気付かされることは多くあります。
とても有難い存在。


偏屈老人が猫を通して愛に気付き、人々に触れていく様は、なんとも微笑ましく、ほっこりするお話でした。


よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳