見出し画像

真っ白な世界は少しずつ




ジョシュが永遠のおでかけをしてから今日で一年。
ジョシュが居なくなって真白になった私の世界。
普通の生活はできているけれどジョシュがいた頃の彩りは取り戻せないままです。







ジョシュの不在と併せて正直言うと色々と苦しかった一年でした。
転職して引越しをし、良い方向に進むだろうと希望を持っていましたが状況は結局変わらず。しんどい時にずっと寄り添っていてくれたジョシュはもう傍にいない。
ジョシュが居なくなってから1わんぼっちになったジオは極度に臆病になってしまいました。
私にとってもジオにとってもジョシュの存在が本当に大きなものだったと身に染みた一年でした。



ジョシュくん、今どの辺にいるのでしょうか?
きょうだいわんズやお友達と逢えたのでしょうか?
そこから見えている私たちの姿はジョシュくんにはにどんな風に見えているのでしょうか?



ジョシュに会いたい。
そちらに飽きて、早く私の元に戻ってきてください。きょうだいわんズと共に。
そんな風に未だ願ってしまいます。




とりあえず残された私たちは、しっかり自分らしい人生を生きれるようにもう少し模索します。
ジョシュを始め、ファブリシオ、シリル、ハント、しじみ、織るこが私にもたらしてくれた彩りを少しずつ戻せるように。






プロフィールと他の記事はこちらからご覧になれます。



プロフィールと他の記事はこちらからご覧になれます。




#犬のいる暮らし #トイプードル #虹の橋

よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳