見出し画像

韓国の越境EC最新事情2023

皆さん、ご存知ですか?2023年には、#韓国 ではオンラインでの買い物の実に50%以上が海外の製品を購入していることがわかりました!✈️

韓国の#越境EC 市場は、2017年の訳2,200億円から2022年の約4,950億円規模までに成長し、23%の年平均成長率を達成しています。この成長率は、韓国国内の小売り市場の成長率(年間3.8%)を既に上回っています。

成長の主な要因としては、急速に拡大する中流階級層の人口増加と高いインターネット普及率が挙げられます。特に、ファッションアイテムや健康補助品が人気を集めています。

韓国の消費者は今後ますます海外からの高品質な製品を求め、需要はさらに高まる見込みです。
これはMBEマスターフランチャイズのグローバルネットワークを活用いただける素晴らしい機会です。
当社の輸入専門知識とネットワークを活用して、新たなアウトバウンドマーケットを開拓してみませんか?