家族の法則

とってもイヤなことがあったとき
とっても不機嫌なとき

家族の中で誰か一人が
ずっと笑っていたら

ずっと不機嫌ではいられない

マインドブロックバスター®️の養成講座で
いつも私が語る話の一つです

まずは自分の心のブロックを解除して
笑顔でいられる自分でいませんか??

あーいやだな。あーこれ面倒だな
行きたくないなー。やりたくないなー
またこれ?えーー!💦って
人は生きていたら毎日こんな思いをしているものです
その感情にきづいたら
まずはブロック解除!そしてその嫌だなって
感じた事をやる!行動する

そうしたら……
あれ?あんなに嫌だったのに
案外さらっと終わったーとか
あれ?手伝ってくれるの?と助っ人現るとか
やってたら夢中になって楽しくなったとか

あれ?結果オーライじゃないのー♥️
ということが起きるのです

たとえそれが起きなくても
ブロック解除したことで
気持ちが軽くなっていることを
感じます

そうしたら
笑顔が増えるんです
なんだか笑えてくる~
そう自分のご機嫌を自分でとることができる
そして

不機嫌な顔をして帰宅した夫や
子供たちの顔をみながら
その顔さえもなんか可笑しくて笑っちゃう

私が笑っていたら
ずっーっと不機嫌ではいられない家族たちが
話し出す、どうして不機嫌だったか
こんなことあったんだ…
などなど
その話を聴きながら
私はそっとブロック解除します
もちろん愚痴を聞く自分の気持ちをね。

家族の法則
家族の中で誰か一人が
ずっと笑っていたら

ずっと不機嫌ではいられない

そしてそんな家族が側にいたら
お隣やそのお隣も笑顔が伝わっていく
そんな世の中を目指しているのが

マインドブロックバスター®️です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?