見出し画像

【厳選】Strategy&(PwC)の過去問29選【戦略コンサルのケース面接・フェルミ推定】


はじめに

初めましてぺんぎんです。
徹底的な対策を経てMBBを含む戦略コンサルティングファーム複数社から内定をもらいました。

普段はツイッターでケース面接やコンサル就活に役立つ有益な情報を発信していますのでフォローしておくと他の就活生と差がつきます。

https://twitter.com/mbb_penguin/status/1554592377066516480

Strategy&(PwC)の面接の特徴

Strategy&は他の外資戦略コンサルティングファーム同様ケース面接が重要視されています。

特に、仮設トイレの市場規模など変わったお題が出題されるため事前に情報をインプットしておくだけでかなり有利になります。

事前に出る問題を予測することは確実に心の余裕に繋がってきます。緊張感のある中で速いスピード感でディスカッションを重ね、良いアウトプットを出すことが求められるケース面接において事前に頻出の過去問を解いておくことは非常に重要だといえます。

Strategy&(PwC)の過去問


ここから先は

580字
この記事のみ ¥ 4,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?