見出し画像

いい、お散歩日和✨

こんにちわ、こんばんわ。
長谷川です。


note7日間連続投稿チャレンジの5日目✨
書かせていただきます。

前回も前々回も長くなってしまったので、
今日は短くできたらなと思います💦



今日はお休みで
昼に仮眠してから、
近所の公園を少しだけ散歩してきました。

1日20分は歩いたほうが良いと、
以前通っていたボディヒーリングサロンの
店長さんに何度も言われてたので、
歩くようにしてましたが、

4月から3ヶ月間、
短期集中でライティングの勉強をするため、
歩く日課をお休みしてますが、
本業は基本立ち仕事で、歩くことも多いんですが、
ナイト勤務だとあまり歩けないので、
休みの日には
意識して歩いています。


歩くと、
足の血流がよくなり、
そのおかげで頭に溜まっている熱が
下にさがるそうで、
頭は冴えてきます。

今日はその効果をかなり実感しました。



今受講しているライティングの講座では、
まずはリサーチシートを書き込んで、
自分の魅力や強みを抽出して、
自分自身を売り込むセールスレターを書いていくんですが、

ライティング実績のほぼないわたしは、
一部の質問に
今の本業の事を書いていたんですが、

「いや、それはライティングには関係ないから
違うのかな?」

と考えながら歩いていたので、
家に帰ったら、書き換えようと思っていました。


で、家に帰って着替えてるときに、
講座のコンテンツの動画をながら聞きしてたんですが、
そうしているうちに、

「あ、繋がった!!!」

って、ひらめきが起きたんです!

何ごとも、本質って変わらないはずなんですが、
その瞬間まで、わたしの中では
本業とライティングは別の事と思って、
分離してました。

でも、それが一瞬にして
統合しちゃったんです!

その内容は、書くとまた長くなるので
今回は書きませんが、
ウォーキングして頭が冴えたおかげで、
ビビビッときちゃいました(笑)


誰にでもそんな一瞬ってあると思います。

特に『問い』を持っていたら、
そこにアンテナが向いているので、

すれ違った人たちの一言だったり、
看板に書かれていたコピーだったり・・・

その時によって違いますが、
今日のわたしの場合は、急にふってきました(笑)
それって、エネルギーが上がっていたって証拠。


公園を歩いたときに、
桜の木を触らせてもらって、
アーシングさせてもらったんですが、
それで静電気も抜けたし、
桜の木からもエネルギーを頂けたからだと思います。

あまりそういう習慣がない人だと、
「オカルト?」
って思っちゃうかもしれませんが、
そうじゃないのでご安心を(笑)
健康法のひとつです。

自然のものを手で触ったり、
素足で土の上を歩くと、

スマホや、PCや、車や、、、
色んなものから静電気を受けて
体にたまってしまうんですが、
アーシングすることで、
それが抜けるようで、
ホントすっきりするんですよね。

なのでわたしはよく
植物とか、機会があるたびに
触るようにしています。


ひらめきやヒントが欲しい時は、
自然の中を散歩してみてください。

そして、できれば
素足になって、大地に触れ、
手でも触れ、

なんだったら木に抱きついて
変な目で見られながら(笑)
アーシングしてください。

なんかしら降って来たり、
全く知らない人から
突然のヒントがもらえたりしますよ❤



ここまでお読みいただきありがとうございました✨
(結局1.000文字超えた🤣)

※ヘッダーの写真は4月1日の
桜の咲き始めの写真(〃゚艸゚)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?