サマポケ聖地巡礼に行ってきたよ#1

僕は神奈川県出身、19歳の専門生です。
10月22日から10月25日にかけて僕の好きなゲーム『 summer pockets 』の聖地巡礼に行ってきました。

場所は香川県にある直島・男木島・女木島。瀬戸内海にある島々です。他にも小豆島などの
名所があります。高校からの付き合いの友人と一緒に行きました。

一泊二日だと全て巡るには時間が足りないので、二泊三日でのんびり観光することに
しました。それでも時間の都合で女木島に行くのは断念しました...。

・1日目 (10月22日)
出発は横浜駅から。この日は夕方まで学校があったので、22時発の夜行列車を使って
行くことにしました。

使う列車は、『サンライズ瀬戸・出雲』

山陰エリア・四国エリアと東京を結ぶ夜行列車で、全ての寝台が個室です。
A寝台とB寝台があり、一人用だったり二人用だったり部屋が大きかったりと様々。
今回は別々のシングル部屋でお互いに行き来したり、飲み食いしたりと充実していました。
内装も温かみがあっておしゃれでしたが、料金は約¥22,000とそこそこ高いです。
ホテル + 移動料金と思えばお得ですが、お財布にダメージ!でもまた乗りたい。

横浜~高松(香川)間の移動で、約10時間の長旅。ですが、暖かい部屋と心地の良い電車の
揺れでスヤスヤです。電車の揺れって何故か眠くなりますよね...。

・2日目 (10月23日)
起床。時間に起きれるか心配でしたが、綺麗な朝日と車掌さんの放送で目が覚めました。
顔を洗ってすっきりして、橋の上から記念撮影をパシャリ。海も朝日も綺麗でいい目覚めでした。

朝7時には高松(香川)駅に到着。
高松駅は岡山・高知・徳島と繋がっている駅で、これからそちらへ行く人や同じ電車で到着した人がいっぱいいて賑やかでした。

島に移動する前に、朝ご飯を済ますことに。香川と言えばうどん!ということで
駅の近くにあるうどん屋さんで食べることにしました。

うどん屋さんで頼んだ肉うどん&天ぷら。歯ごたえがあって、いつもと違ううどんを堪能しました。出汁も絡んでとても美味しかったです。
朝ご飯を堪能した後は、初のフェリーで直島に移動します。

それでは一旦ここまで。読んで頂きありがとうございました。