見出し画像

流行の波!?Esports講座#05      ~番外編~

 今回紹介するのはスタンミじゃぱんです。みなさんご存知でしょうか?
League of Legendsをやっている方ならご存知の方が多いかもしれませんね!
知らない方にもスタンミじゃぱんの魅力を知って頂きたいので、ぜひ見ていってください!

 スタンミじゃぱん(スタンミ)はプロゲーミングチーム「7th heaven」の配信者部門に所属していましたが、現在はフリーで活動しています。1995年4月23日生まれの現在28歳になります。容姿だけだと20歳前半に間違われてもおかしくないですね。
 
 最近ではモデルもやられているそうです。モデルをやっている時はスタンミじゃぱんではなく本名の菅原勇矢からとって、「ユウヤイイヨ」のコメントやリプをみるくらいに見違えます。しかしゲームをやっている時はスタンミなので、配信では歯がとれてしまったり、、、
 
 しかしモデルや元プロゲーマーなこともあり、スタンミさんの裏での努力は凄いです。最近では筋トレをしている様子をTwitterにあげたり、配信では水とプロテインを飲んでいたり、配信ではバカやアホな感じで扱われるところがあるスタンミさんですが、裏ではとんでもない努力をしていることがわかりますね。私はそんなところにも惹かれました。ぜひTwitterのほうでモデルの時のユウヤだったり、配信のときのスタンミさんをみれるので、覗いてみてください。
 
 ゲームのほうでは、ストリーマーのRustやARKに参加したりして、面白さを大爆発していますね。海外で大人気のゲームLeague of Legendsの配信では、とあるキャラを100回使い続けるというスタンミさんの努力や継続できる力が見れます。
 
 League of Legendsでヤスオを使う人は全員イキってるといわれる強いけど、ネタにされているキャラがいます。どうしても強い人が使わないと弱く見えてしまうキャラですね。そんなキャラを使う時があります。時には視聴者の方がキルした分投げ銭をしてやると賭けをしたりするのですが、やはりイキってしまうキャラですので、オオゴケすることもしばしば、しかしそこが面白かったりします。ゲームの面でもおもしろいのは反則ですね。

 そんなスタンミさんTwithの配信では滝行をやったり、料理を作ったりゲームだけではありません。サウナにはいって整っているときになんと著作権の関係もあるかとおもいますが、クラシックの曲が流れていたのには私も爆笑しましたね。整っているのもあってか自分がなに言っていたかわからなくなっていたり、、、おもしろい動画はすべてYoutubeに公式切り抜きあるので、みなさんもどうぞ爆笑してみてはいかがでしょう。
 
 さて最後になりましたが、いかがだったでしょうか。私の喋りたいことをすべて喋っただけですので、変な記事になったとはおもいますが、悔いはありません。スタさんに関連するリンクはすべてアイコンと一緒に最後に貼っておきますので、ぜひ覗いてみてください!

画像引用:https://twitter.com/sutanmiJPN