見出し画像

原神の世界を旅行する#01

 突然ですが、一つ質問があります!原神というゲームをご存知でしょうか?おそらく原神というゲームを知っている方は少なくはないと思います。しかし、何でもできてしまうというゲームだからこそ楽しみ方がよくわからないという旅人さんも少なからずいらっしゃるのではないでしょうか?

 そこで今回は原神の魅力的なマップを国ごとにピックアップして紹介したいと思っております。原神の舞台は2023年11月現在5つの国があり、それぞれ自由の国「モンド」、契約の国「璃月」、永遠の国「稲妻」、知恵の国「スメール」、正義の国「フォンテーヌ」となっています。今回は自由の国「モンド」のマップについて紹介をしていきたいと思います。

まずゲームを開始するとチュートリアルがあります。そして、一番最初に降り立つ土地がモンドです。序章で旅をするので、足を運ぶたびに懐かしい感覚にとらわれる旅人さんも多いのではないでしょうか!?そんな懐かしい思いに浸ることができるモンドですが、まずは星拾いの崖に行ってみるのはいかがでしょうか?

星拾いの崖は主人公がゲームの世界「テイワット」に降り立った最初の地で、周囲を崖と海に囲まれた砂浜となっています。


また、星拾いの崖からすぐそばには滝があります。隠れた名スポットですね!

そして、星拾いの崖から星落としの湖の方向へ歩いていくと遠くにモンド城が見えてきます。

改めてモンド城を遠くから見てみるとその大きさを実感できますね!

そして、モンド城の前には隠れた名物があります!それは…ティミーと鳩です!

ここを鶏肉がゲットできる場所として認識している旅人さんは多いと思います。
ティミー、ごめん…

そして、モンド城には西風騎士団本部や図書館、教会やバーなど、いろいろなスポットが数多くありますが、今回は神像について紹介をしたいと思います!
神像は教会のすぐ近くにあり、モンドの街並みを見下ろせるような場所に立っています!

こうして見るとかなり大きいですね!そして、神像にはある秘密があります…

まずは神像の足元に注目してみてください……

気づきましたか…?

そう!足元には「The Gate of CLESTIA(セレスティアの門)」という文字が…!
ちなみにセレスティアとは、テイワットの上空に浮かんでいる神々の住む天空の島のことです!

ここがセレスティアへの入口となるのでしょうか…?

そして神像にはもう一つ秘密があります!
神像の手のひらの上に行ってみてください!

するとどうでしょう…そこには絶景が広がっています!

ちなみに神像の手のひらの上に座ると、アチーブメント「風神の恵み」を獲得することができます!

そして、モンドの清泉町には小さな泉があります。

夜に泉の前に行くと…?

…あとは実際に見てからのお楽しみです!

最後に、千風の神殿の謎に包まれたスポットについても紹介をしていきたいと思います。

このように、意味深な謎のモニュメントがありますよね!

そしてもう一つ別の場所にこの謎のモニュメントがあります。

モンドから東へ離れた場所に浮かんでいる孤島にもあるんです…!

ご存知でしたか?

この島に降り立つと「時と風」というイベントが発生し、そこでは「時間」と関係がある魔神について触れられています。

つまり、このモニュメントは「時の神」と関係があるということですね!

今回は「モンド」のスポットについて紹介してみました!
いかがでしたか?原神の世界をもっと旅したくなってきますよね!

「モンド」だけでもまだまだ紹介できていない隠れスポットがまだまだたくさんあります!
気になった旅人の皆様、改めて旅をしてみてください!新たな発見があると思います!

では、次回の「璃月」編でまたお会いしましょう!