見出し画像

週間MBAニュース2024.1.11(ダイジェスト版)

┌┬────────2024年1月11日
├┼┐
│└┼┐  週刊MBAニュース
│ └┼┐  
└──┴┴────────────
// I N D E X ///////
 ・あいさつ… 新年挨拶
 ・おしらせ… 1/4MBA社員総会+技術研修に関して
 ・採用情報… 新卒採用/インターン報告
 ・編集後記… Java

■ あいさつ ━━━━━━━
今年最初のMBAニュースとなります
1/4のMBA社員総会+技術研修の
参加人数が過去最高になりました
参加いただいた方ありがとうございます
今年もよろしくお願いします

■ おしらせ ━━━━━━━
・1/4MBA社員総会+技術研修に関してのレポートはこちらです
https://recruit.mba-international.jp/event_mba/41765/

■ 採用情報 ━━━━━━━
新卒採用やインターンの状況をお知らせします
説明会(リクナビ24予約+マイナビ24予約 → 参加数)
 1/10 3人 + 1人 → 1人
インターン参加者
 1/11 1人
24卒は5人採用目標!
 内定 4名

■ 編集後記  ━━━━━━━
1/6,7,8の3連休に東京都のキャリアアップ講習で
Java言語を受講しました
講師の方が1/4に招待した講師の方と同じで驚きました
講座ではJavaの歴史やC言語ユーザーを獲得するために
残っている命令文や型の定義など
記述が面倒くさいけど企業の初心者向け技術研修で
なぜPythonでなくJava研修が多いのかなどが学べました
またプログラムは一つの答えでなく色々な
発想で記述できることもあるので
クリエイティブな作業ということも実感しました
この後、1月後半もまだつづくのと
2月3月にも別のJava講座を受講予定ですので
新人の方に課題を出していた
Oracle Java SE Bronzeの資格を
今年中に取得できるように
頑張りたいと思います

┏━━━━━━━━━━━━━┓
┃ Enjoy       ┃
┃     Working ┃
┗━━┳┳━━━━━┳┳━━┛
   ┗┛     ┗┛
  ○/
 <□ 
 />