時代完全合致アイドル

私のイチオシ、それは今年の1月にジャニーズからデビューしたSnowManの向井康二くんである。根っからの男性アイドルオタクの私が様々な人にハマって辿り着いた最終形態が彼である。彼は単なる「私のタイプ」ではなく、「現代を生きる全ての人々が好感を持つ」人間なのである。

ここで、最近話題のお笑い芸人ぺこぱの松陰寺が”現代にウケる”笑いであることについて触れたい。彼の魅力であり世間に好かれる要因は、「全肯定スタイル」にある。決して人を下げないツッコミに、笑いながらも優しさに感動しているのではないだろうか。もちろん芸人として面白さは必須であるが、(純粋なお笑いファンのみならず)ここ数年世間に好かれているお笑い芸人の要素の一つに「仲の良さ」は外せないだろう。大胆に結論づけると、深い愛情を持つ姿に人は心を打たれるのだ。
かつて、お笑い芸人なら「面白ければよい」、会社員なら「仕事ができればよい」と思われていた時代は終わりを迎え(ほとんどの人がその基準を満たし差別化できなくなった)、付加価値として「人柄」が重要となってきた現代、アイドルも「顔が良ければよい」では足りなくなってきた。
さてここで、とうとう、私のイチオシ向井康二くんに話が戻ってくる。私に言わせれば彼こそが、アイドル業界でダントツの魅力的な人柄を持つ人物なのである。

以下、アイドルである基準を満たしつつ付加価値の高い魅力に溢れるポイントを列挙していきたい。

パーツが然るべきところに収まってて小さなお顔(冗談じゃなく平均の2/3サイズ)、あほ声でコテコテの関西弁、なのに甘い歌声(これがアイドルのギャップ)、人懐っこいがしっかりしてる性格(人の愛食べて生きてる)(パーソナルスペース0cm)(だがマメなのでタスクはきちんとこなす)、フェチにはたまらん手、長年培われた笑いのセンス(でも人を下げる笑いは決してしない)、ファッション感覚(ポリシーは「1ヶ月間同じ服を着ない」)、垣間見える品の良さ、全てアイドル。最近のジャニーズで一番のアイドル。
こんな優しい子産みたいし地元の友達に欲しいし付き合いたいしお兄ちゃんでもいいし旦那さんでもいいしコンプライアンス完璧なのでCM起用したいし安定して笑いを取れるのでひな壇座らせたいしお洒落なので着回しコーデ特集組みたいしとりあえず全人類にウケる。

私はこの世の男性を向井康二かそうじゃないかで分けている。

色々と羅列してきたがやはり彼の人を愛し人に愛される源は「底なしのお人好し」なところである。絶対に肯定的な言い方をする。その点で絶対に私を、人類を、失望させないのだ。

昨今の「怒らなくても厳しくなくても人は育つ」と考えられ始めている時代にドンピシャの彼。どうか全人類に彼を知って欲しい。

ここではあえて触れなかったが彼は長く孤独な関西での下積み時代がある。そこにまで手を出してしまったらももうハンカチ5枚では足りないほどの涙が出てくるのでどうかご注意を。

これから飛躍的に売れる、というか私が使命感を持って売ってゆく。

どうか、彼の人生に幸多からんことを。

#私のイチオシ

この記事が参加している募集

私のイチオシ