決意表明

明後日から、とうとう社会人になる。

泣いても笑っても一度きりの一年目。

私のクライアントは、上場企業。「毎年監査を受けるけれど、ルールの改正とか方法論の変化が多すぎて、正直追いつけない‼︎」
と戸惑うクライアントに寄り添い、会計や内部統制のやり方、あり方をアドバイスすると言うもの(だと認識している。)

最先端の知識に触れられ、グローバル企業の経営者に対しアドバイスすると言うやりがいのある仕事だが、1年目はきっと退屈だ。いかに当たり前のことを当たり前にやるか。

緊張半分、楽しみ半分。

同期が優秀でキラキラしてて、めちゃ劣等感感じる。だけど、裏を返せば頼れる仲間だってことだよな。

僕を支えてくれた家族、友人の為にも、立派な人間になりたい。

海外勤務のチャンスを掴めるかな。社内転職できるかな。一人前のプロフェッショナルになれるかな。

大丈夫、僕には輝かしい失敗のトラックレコードがある。昔の至らない僕が、きっと僕の行く道を照らしてくれる。

誰よりもトライして、誰よりも失敗しよう。

どんなに無力でも、自信を持って自分の美学を持とう。

目の前の仕事を完璧にこなそう。

当たり前のことを1番丁寧にやろう。

常に、懐疑的でいよう。

心の準備は万端です。社会人生活駆け抜けるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?