見出し画像

葉っぱ療法やってみた

肌寒い日が続いていますが
いかがお過ごしでしょうか?

巷で話題になっている
葉っぱ療法をやってみましたよ。

さとうみつろうさんの
密かなファンなわたくし

ライブにも何回か参加させて頂いてます。

カノン瞑想好きだなぁ

そんなみつろうさんの記事

葉っぱをうちくるぶしに貼るだけで

体調が良くなる

葉っぱ何でも良いそうで

早速、庭にある紫蘇の葉っぱでやってみた

自慢じゃないけど身体がカタイ私

前屈して床に指がつきましたー!!



今度は、近所に咲いてる桜の葉っぱを頂いて内くるぶしに貼って寝ました。


画像1

よく眠れたー。久し振りに熟睡できました。

桜の葉ビフォーアフター

画像2

画像3

朝起きたら、葉っぱは干からびてました。悪い邪気を吸い取ってくれたのかな?

ついでに桜の葉の効能も調べてみました。

中国の昔の書物によると、桜の花と葉には咳を止めたり、喘息をやわらげたり、肺機能を高めたり、腸をうるおすなどのはたらきがあります。解毒作用もあるので二日酔いにも良いそう。

植物のチカラは偉大ですね。

身近にある0円でできる自然療法 ぜひ試してみて

散歩するとき この葉っぱ何だろう❓

って探す楽しみが増えました。(笑)

今日は話題のマツを靴下の中に入れてみました。

画像4

楽しみー


最後までお読みくださり

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?