見出し画像

できるなら距離をおきたいのが本音です

今年84歳なる母は大病もせず

経済的にも自立していて

過干渉なところを除けば

感謝しなければいけないところです。



いくつになっても子供のことが

心配なのは自分が親になってみて

よくわかりますが

62歳になる娘を

支配するのはやめてほしい

今日も実家によったら

ワクチン接種で

イラッとくることを言ってくる

自分の意見を押しつけてくるのは

今に始まったことではないけれど

私は今は打たないだけで

状況が変われば打つかもしれない

なのに

打てる時に

打ったほうがいいとごちゃごちゃ言ってくる

同じ土俵に立たなければいいと

わかっているけど

イラッとしてしまいます。


母のワクチン接種予約の時

中々予約が取れず

『よその人は

娘が会社を休んで予約を取ってくれた。』

娘二人居るのに

役立たず呼ばわりされ

いざ 予約するときは

孫まで動員して 

大騒ぎ。

結局時間をあけたら

予約をとれたのですが

兎に角

周りを振り回す


奥さまは魔女に出てくる

サマンサのママ

エルドラのようです


近くに妹夫婦と住んでいるけど

妹夫婦に感謝です。

特に義弟には気の毒なくらい

母の気に入るお婿さんなんて

いやしません。




なんだかんだと言っても

親子です。

娘たちに

言わせると

母と私は似てるらしい・・・・涙


母が大人しくなったら

病気なので

多少うるさくても

感謝しましょう。


母の方が長生きしそうです。



最後までお読みいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?