見出し画像

自分の力でお金を稼いだことありますか?

これを見た何人の方が

『 ある 』

と答えたでしょうか。

ちなみに僕は40年近く生きてきていますが、

僕自身の答えは『 なし 』です。

会社で働き、その対価として、

就業規定で決まった金額を

毎月お給料としてもらうサラリーマン。

そんな方が多いのではないでしょうか?

その一方で、昇給や昇進が思うように行かない、

将来に対するお金の心配をされてる方や

コロナで仕事がなくなるんじゃないか。

なんて不安に感じてる方も沢山いると思います。

では、その不安はどこから来るのでしょうか?

・貯金が少ないから

・借金があるから

・お金が足りないから


いいえ、すべて違います。


それは、

『 自ら稼ぐ事を学び、実践してこなかったから 』


これが


『 本当の原因 』なんです。


もし明日、会社が倒産した場合、

あなたの収入はどうなりますか?

大半の方が収入源がなくなるのでは

ないでしょうか?

それは一つの収入源に

大きく依存していることに他なりません。


つまり、


私たちは、そのリスクに気付いているはずなのに

『 自分で稼ぐ事を考え、実践すること 』

していないのです。


ここで最後に質問です。


あなたは、


『 自分の力でお金を稼ごうと思いますか? 』



僕の答えは



『 今から稼ぐ 』



僕と同じように考えた方が


もし、1人でもいたとしたら

僕はこの記事を書いて良かったと感じます。


ここまで読んで頂きありがとうございました。


では、またお会いしましょう!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?