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神速で中国No.2ECになった4兆円企業Pinduoduoの全貌
East Venturesのムラカミです(@yu8muraka3)。
3年で上場を果たし、上場後も年間2倍近くの驚異的なスピードで成長し続けている、Alibabaタオバオに次いで中国で2番目のMAUを誇るPinduoduo。
ですが、意外と理解してないなと思ったので、調べてまとめてみました。
恐らく、これさえ読めばネットで調べるほとんどのPinduoduo情報が得られるボリューム
中国のZ世代がハマるRED、ヴィトンなど高級ブランドが注目する理由とは
Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)は2019年5月、中国のSNS型ECアプリ「小紅書(別名RED)」に公式アカウントを開設した。今話題のREDにアカウントを立ち上げた最初の高級ブランドとなった。その後もDior(ディオール)やLoewe(ロエベ)などの高級ブランドがREDにアカウントを開設。どうして今Louis Vuittonなどの高級ブランドはREDに注目しているのだろうか。
高級ブ
小紅書は勢いを維持できるのか。SNS型ECは競合の雲集や蜜芽なども成長加速
◆ English version: RED’s recent woes give rivals the green light to catch up on social commerce giant
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