見出し画像

女王様の命令で𝕏を始めた結果、フォロワーが1万人になってしまった裏ワザ【Twitterのトリセツ】

今から約1年前…

私のパートナーにあ様(@NiasamaMazoNi)から言われたことが全ての始まりでした。

にあ「マゾ兄ってさ…」

マゾ「うん」

にあ「もともとメガバンク勤務だったし、転職も何回もしてるじゃん?」

マゾ「うん」

にあ「Twitterで発信したらフォロワー増やせるんじゃない?」

マゾ「たしかに」

にあ「あと、Twitterも収益化するみたいだしさ」

マゾ「そうだね」

にあ「お金入ったらさ、美味しいお酒飲みに行こうよ」

マゾ「…」

にあ「私のために頑張れないの?」

マゾ「にあ様のために頑張りたい!」

にあ「でしょ?」

マゾ「にあ様のために頑張ってTwitter伸ばすよ!」


運用期間1年を経た結果がこちら。

運用期間たったの1年間で万垢を達成してしまいました。


「Twitterのトリセツ」誕生の裏話

にあ「マゾ兄の伸ばし方って、美しいよね」

マゾ「そう?」

にあ「アンチもほとんどいないし、ちゃんとタメになる情報を提供してるしさ」

マゾ「フォロワーさんは言わばお客様だからね。価値の提供にはすごく拘ってるよ」

にあ「こんなTwtterの伸ばし方、見たことないよ」

マゾ「たしかに。たった1つのツイートで1,000人以上フォロワーを増やしている人はいないね」

にあ「せっかくだから何を意識したのか、みんなに教えてあげたら?」

マゾ「じゃあnoteでも書こうかな」

にあ「うん。そうした方がいいよ」

マゾ「もし1冊でも売れたら、にあ様にお酒おごるね」

にあ「ありがとうー、君は可愛いマゾだな」

マゾ「にあ様のために頑張ってnote書くよ!」


導入が長くなりましたが、これが私がTwitterを始めたきっかけ、このnoteが誕生した背景です。

せっかくなので、Twitterでフォロワーを増やすために何を意識したのかについてまとめてみようと思います。


こんな悩みはありませんか?

ツイートをバズらせたい

・たった1つのツイートで1,000人以上フォロワーを増やしたい

・バズらせてnoteで稼ぎたい

・SNSを活用して自分の商品やサービスを売りたい

・フォロワーを増やしてインフルエンサーになりたい

・マゾ兄構文(会話形式の長文)の作り方をマスターしたい


私はたった1つのツイートでフォロワーを1,000人単位で増やしながらここまで伸ばしました。

フォロー率*は脅威の10%超えを叩き出したことがあります。
*フォロー率=新しいフォロワーの数÷プロフィールへのアクセス数

かの有名なツイ廃REX(@REX_TwiHai)さんによると、フォロー率は1%以上を目指すものです。一般的に、2~3%で上出来と言われています。

フォロー率13.4%という数字がどれほどイカれたパフォーマンスかどうかご理解いただけましたでしょうか。

この「Twitterのトリセツ」を使えば、たった1つのツイートでフォロワーを一撃1,000人以上集めることも夢ではありません。他にも、

フォロー率12.4%、1つのツイートでフォロワーが1,400人増えました。

フォロー率8.5%、1つのツイートでフォロワーが1,900人増えました。


ちなみに、私のフォロワーは9割以上が一般人の方々です。性癖ネタでフォローをしていただいる方もいますが、全体のごく一部です。

ですから、この「Twitterのトリセツ」は一般人向けの教材として活用することができます。


自己紹介が遅れました。マゾ兄やんと申します(@mazoNiiiiiiii

「ハイスペなのにM男かよ」っていじられるために仕事に打ち込んでいるお馬鹿なマゾこと、マゾ兄やんと申します。

私はこれまでに、Twitterは2垢、YouTubeは1垢、合計2万人以上のフォロワーを集めた実績があります。

他SNSと比較し、Twitterならではの伸ばし方について熟知していると自負しています。

また、Twitter、YouTube、インスタ、TikTokすべてのSNSに共通していることですが、バズることが必ずしもフォロワー数の増加に繋がるわけではありません。

これを聞いて、

「え、バズったらフォロワーは増えるんじゃないの?」

と思ったあなた。まったく違います。

例えば、このツイート。武富士ダンサーのCM動画をツイートしました。(あ、世代がバレますね)

約7,000バズ、291万インプまで伸びましたが、増えたフォロワーはたったの20人程度です。

バズったのになぜフォロワーが増えないのか?

この理由が分からなかった人はぜひこの「Twitterのトリセツ」を購入いただき、勉強してほしいところです。


しかも、この武富士ダンサーのツイートによって、私の発信に興味のない質の低いフォロワーが付いてしまいました。

後ほど説明しますが、ツイートのエンゲージメントやフォロワーの質はとても大切です。

ですから、私の運用スタンスとしては万バズ(いいね1万以上)ツイートを狙うのではなく、

・バズればいいわけではない(万バズは狙わない)

・質の高いツイートを心がける(エンゲージメントに拘る)

・炎上させない(アンチを作らない)

・一撃必殺で質の高いフォロワーを集める(フォロー率5%超を目指す)

というものです。

プチバズ(いいね数100以上~1万未満)ツイートを中心に、一撃必殺で質の高いフォロワーを獲得していくスタンスでやっています。(万バズ童貞なのは内緒です)


このトリセツを読むメリット

このnoteを読めば、

フォロワーを最速で1,000人にする方法(初期のプロフ設計を含む)

・たった1つのツイートでフォロワー1,000人以上を獲得する方法

・質の高いツイートの作り方

・マゾ兄構文*の使い方

*ツイ廃界隈では、私が得意とする会話形式の長文ツイートは「マゾ兄構文」と言われています。

これらについての理解が深まります。


Twitterでフォロワーを集めてインフルエンサーになると、副業で月に10万円稼ぐことも夢ではありません。月100万円以上も稼ぐ人もいます。

M男さん向け有料noteとして販売している「S女のトリセツ」の売上です。2024年1月の単月で約10万円の売上を達成しております。(1個3,980円とお手頃価格ですからかなりの部数が売れていることが分かります)

ちなみに、

・Twitterで発信しているジャンル(メガバンク、転職、資格etc)
・noteで販売しているジャンル(マゾネタ、M男さん向け情報)

この2つはまったく異なるジャンルですが、私はあえてこの戦略を取っています。

noteで1ヶ月に10万円の売上があげられるのはかなり珍しく、それだけ質の高いフォロワー*を獲得しているということです。

*質の高いツイートとは、あなたのツイートそのものではなく、発信者に興味を持ってもらいやすいツイートのことを指します。それによって集めたフォロワーを「質の高いフォロワー」と定義しております。


皆さん、想像してみてください。

月10万円の副収入があれば何ができるでしょうか?

行きたかった海外旅行に行けるし、好きな洋服を買えます。また、高級寿司・高級焼肉だって食べることができます。

Twitterを伸ばす価値はありますよね。


Twitterでフォロワーを集めるメリット

①フォロワーを集めて承認欲求を満たすことができる

②自分オリジナルの看板を作れる

③マーケティングの勉強になる

④noteなどを活用すれば副収入を得ることができる

⑤ツイ廃界隈で自分よりも実績を出しているすごい人に会うことができる

⑥自分の商品やサービスを販売することができる

私はもともとM男さん向けのnoteを販売したくて、マゾ兄やん垢を始めました。

ですが、やっていくうちに他にもたくさんの良いことがありました。

オフ会で出会ったインフルエンサーの方々は、私なんかよりも実績を出している人で、彼らから学ぶことがとても多かったです。

逆に、刺激が強すぎて会社の飲み会がマジで面白くなくなりましたが(笑)


Twitterで結果を出すと見える景色が変わります。

自分のnoteがまさかこんなに売れるとは思っていませんでしたし、自分よりも優秀な人に出会えるなんて、Twitterを始める前は考えたこともありませんでした。また、Twitterを通じて副業で稼ぐことに自信がつきました。

皆さんもこの「Twitterのトリセツ」を読んで伸ばしてみましょう。


Twitterからお小遣いが貰えます

Twitterに課金することに抵抗のある方に朗報です。

私は2023年12月に課金を開始しましたが、たった3ヶ月で課金した分を回収しております。

$21.52+$25.79+$62.50=$109.81
$109.81×150円≒16,000円
※ブルー課金は約1,000円/月

暇つぶしでツイ―トしていたらお小遣いが貰えるなんて夢のようですね。


フォロワー1,000人ってめっちゃ大変

Twitterでフォロワー1,000人以上は全体の約2割と言われています。

私はYouTubeも収益化させた実績がありますが、初期のチャンネル登録者1,000人までが一番険しい道のりです。

Twitterも同じで初期のフォロワー1,000人までが最も大変です。たいていの場合、途中で諦めてやめてしまいます。

ですが、そこをクリアすれば、このSNS時代に圧倒的な影響力を持つことができます。

SNSが発達した現代では、自分のアカウントという看板があれば副業でお金を稼ぐことも難しくはありません。また、Twitterを通じて起業さえもしてしまう人もいます。

マゾ兄やんのフォロワー推移
・0人(2023年3月)※Twitter開設
・100人(2023年9月)
・1,000人(2023年12月)※課金
フォロワー1,000人達成までに9ヶ月)
・2,000人(2024年1月)
・5,000人(2024年2月)
・1万人(2024年3月現在)

1,000人到達までに約9ヶ月もの時間を要しました。簡単なハードルではありませんが、この壁を乗り越えた先にはインフルエンサーとしての圧倒的な影響力を発揮することができます。


このトリセツが向いている人、向いていない人

このトリセツでは「再現性」を大切にしています。ですから、足切りにかからないため、インフルエンサーとしての最低ラインを超えていることが条件になります。具体的には、

・Twitterに毎日30分以上の時間を割ける人(最低3ヶ月)
・最低限の軍資金を捻出できる人(Twitterのブルー課金:月1,000円程度)

これらを満たしていることが条件です。月1,000円の軍資金さえも捻出できない人はまずは節約を頑張りましょう。

逆に言うと、これら2つを満たしていれば、かなりの確率でTwitterを伸ばすことができます。

私自身、もちろん失敗することもありましたが、このトリセツを使い始めてかなりの確率で高いフォロー率(5%超)を維持できるようになりましたし、副業でもお金を稼ぐことができるようになりました。

また、基本的なこともかなり網羅しています。ですから、こういった教材を購入するのが初めての人も安心して取り組んでいただけるように設計しています。


このトリセツの価格

フォロワー1万人以上の方々が販売しているTwitter攻略noteは平均価格6,000円以上です。高いもので5万円のものを見たことがあります。

この「Twitterのトリセツ」の価格は3,980円(※現在の価格は4,980円です)に設定します。他の商品と比べるとそこそこ割安価格です。

私も彼らのnoteを購入したことがありますが、単にバズらせるためのノウハウが多い印象です。

「Twitterのトリセツ」では、彼らのnoteと一線を画しています。

単にバズらせるのではなく、高いフォロー率を維持し、自分のファンを増やすためのノウハウを中心にお伝えします。

また、文字数についても4万字ほど書きました。たいていは1~2万字と内容の薄っぺらさを感じるため、自分の経験を惜しみなく記しました。

価格については、今後マゾ兄やんのフォロワーが増えるにつれて、値上がりする可能性があります。予めご了承ください。

[2024年3月24日追記]
4,980円に価格改定
このnoteに書かれていることは他の万垢noteと一線を画しています。ただバズらせるだけではなく、ファンを作るようなアプローチをしたい人にピッタリの内容です。それだけ痒いところに手が届く内容である自信があります。


繰り返しになりますが、

Twitterでフォロワーを集めるメリット
①フォロワーを集めて承認欲求を満たすことができる
②自分オリジナルの看板を作れる
③マーケティングの勉強になる
④noteなどを活用すれば副収入を得ることができる
⑤ツイ廃界隈で自分よりも実績を出しているすごい人に会うことができる
⑥自分の商品やサービスを販売することができる

Twitterを伸ばすメリットはたくさんあります。このSNS時代ではSNSをフル活用しながら、楽しくお金を稼ぎましょう。

もくじ
(1)Twitterは○○です
(2)アカウント設計と発信内容で∞
(3)興味を惹きつけるプロフィール設計
(4)Twitter初期の戦略
(5)フォロワー500人からの戦略
(6)マゾ兄構文でバズらせる(会話形式の長文ツイートの作り方)
(7)自分の適性を見極める
(8)さいごに


(1)Twitterは○○です

さて、まずはアカウント開設の初期にやるべきことについて解説します。

ですが、その前に最速でフォロワー1,000人を達成するために、まず意識していただきたい点は…


ここから先は

41,948字 / 36画像

¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?