見出し画像

【婚活日記10】お見合い前の準備

どうもお疲れさまです〜

というわけで、初めてのお見合いをする日がやってまいりました。

今日は2人の方とお見合いすることになっています。

詳細は前回の記事でもご紹介した、こちらの方々です。

・Aさん
 【年齢】 31歳
 【年収】 不明
 【職業】 接客業
 離婚歴あり。ベリーショートでボーイッシュな雰囲気が素敵。
 お気に入りに登録していた方だったので、申し込みが来てくれて嬉しい。
 イラストを描くのが好きだそうで、漫画アニメオタクっぽく、私と趣味が合いそう。
 酒を飲まず、子供についてもこだわらないという点も付き合いやすそうなポイント

・Bさん
 【年齢】 30歳
 【年収】 500〜600万
 【職業】 IT関連
 綺麗系な見た目が素敵。海外旅行が趣味らしい。
 こちらの方も既にお気に入りに登録していた方。
 お相手しだいで全国どこでも行けるということで、住み方に柔軟な姿勢を持っている様子

どちらの方も既に私の方から検索で見つけてお気に入りに登録しており、申し込みをしようと思っていた方々で、とても素敵な方々です。

ではお見合い前の準備に入ります。

① 服装

服装はスーツ。

以前婚活してた際は、スーツは硬すぎるだろ・・・と思ってビジネスカジュアルスタイルで行っておりましたが、今回IBJのお見合いマニュアルをよく見てみたら「服装はスーツ」と明記されておりました。

ほとんどの男性がスーツの中、私だけカジュアルで行ったら悪目立ちすることでしょう。

ということで少々暑いですが、ここはスーツで。

靴もちゃんと磨き、Yシャツは昨日買った新品のもの。

服装は準備万端ですね。

② メイク

お肌にはBBクリームを塗って毛穴とニキビを隠します。

ここまでは今までもやってましたが、今回は初めて眉毛も書いてみました。

初めてなので塩梅が難しいですが、濃くなりすぎない程度の自然な仕上がりにできたかな〜と多分思います。

参考までに、使用しているのは以下の商品です。

③ 筋トレ

お見合い前には必ずジムで筋トレをしていきます。

筋トレをするとさっぱりした爽やかな気持ちになれるので、柔らかな態度でお見合いに臨めます。

実際、筋トレ後はセロトニンやドーパミンなど各種脳内ホルモンが分泌されるらしいです。

顔つきも筋トレ直後は精悍な顔つきになる気がしてるんですよね。

これは重いもの持ち上げるときに顔をしかめて表情筋も使っているからかなと思います。

④ お見合い中の話題

これについては、仲人Tさんの記事が参考になりました。


さらっとまとめると、お見合いは細かな条件を詰める場ではないので、最近はまってることとか趣味のこととか軽い話題をできればそれで十分というお話。

あとは婚活でよくあるNG話題として、今の活動状況とか、今までの恋愛遍歴とか聞いたいしないように気をつけること。

あとは話題作りのため、お相手のプロフィールを読み込んでおきます。

お見合いするお二人に関しては、Aさんは相当なアニメ漫画好きであることがプロフィールから読み取れるので、そっちの話題で盛り上がりそうな気がしてます。

Bさんは旅行話やYouTubeのおすすめ動画なんかの話ができそうかな?

ともあれプロフィールに載ってる内容は、あくまで話題に困った時用って感じで、基本は無難に休日の過ごし方とか、仕事の内容とか、好きな食べ物のこととか喋れたら良いかな〜と思ってます。



準備に関してはこんなところでしょうか。

久々のお見合い、緊張します。

緊張はあまり隠さず、そのまま相手の伝えてしまう方が上手くいくかもしれないですね。

ひとまずお相手に嫌な思いをさせないよう、楽しく終わらせるように頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?