やる気がなくて文章も面白くないのはどうしていったらいいんだ

最近の私の日記、面白くな! びっくりするくらい面白くな! 何故?

Noteは正直で、面白くない記事には本当にまるでいいねが付かんね。しっかり可視化してくれるんで有難い限りやけども。確かに後々見返してみたら、いいねの付いてない記事は本当に面白くない。統一感もなければ何を伝えたいのかさっぱり分からんかったりする。中には「まあまあいいのでは?」って思う記事もあるけど、おそらくそれはタイトルの問題やろうね。タイトルで人を呼べなかったんやと思う。

割と記事のタイトル、適当に付けてしまってる。日記の中に出てきたキャッチーっぽい言葉を適当に並べてるだけ。だから日記の内容に全く沿っていないこともある。これは反省してる。ごめんなさい。

まあ元々ここに載せてる日記は「読んでくれ~!」っていう気持ちで書いてないから、続けることだけに比重を置くとこういうことになる。内容が面白くない。
更に言うと、note、小説伸びなさすぎじゃない? これはどうしていけばいいんだ? 何も考えてない日記の方が伸びてたりするのはなんでやろう。やっぱタイトルかな。Noteってあらすじを書く場所が無いから、タイトルで全部伝えるしかないのか。じゃあ小説は伸びにくいな、そりゃ。タイトルだけじゃ何も伝わらんもんな。

こんな風に「どうしていけばいいんだ」みたいな話をしても、多分当分スタンスは変わらんと思う。適当な日記は垂れ流すし、小説はタイトルだけで売り込もうとする。本当は変えていきたいけど、今のところはどうしていけばいいのかマジで分かってない。半年間毎日投稿してるくせにまだ分かってへんのかって感じやけども。

まあこの日記を追加していってるマガジンの説明にも書いとると思うけど、これはもう本当に、雑談なんでな。ちょっと前にツイキャスでだらだら喋ってたアレと同じ感じでだらだら書いとるだけなので、ハズレ回もあるしアタリ回もある。それでいいよね、とりあえず。

上手くできるようにこれからなっていきたいから、その過程も楽しんでもらえたら。これは言い訳です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?