見出し画像

【ベガッ太さん】彼と私の13年。

1月7日に #ベガルタ仙台 トップチームが始動!

昨日、 #マイナビベガルタ仙台レディース の選手たちをキャンプに送り出しました。

約3週間…記憶がございません(笑)いや、あるけど。

必勝祈願に新加入選手記者会見、キャンプ出発壮行式。

取材したり、司会をさせて頂いたり、あっという間に今季も開幕してしまうのではないかと思われます(マジで?)

監督、選手、スタッフさんにご挨拶し、サポーターさんたちと「今年も始まるね~」と笑い合う時間。

チームに関わる人たちとの別れがあり、新たな出会いもある。

そんな時期によく知っている顔に会えるとホッとします。

変わらずにそこにいる、
ということは簡単なことではないですが、

私で何かお役に立てる限りはベガルタ仙台、マイナビベガルタ仙台レディースの近くで、中継や取材など、わちゃわちゃ何かやっていようと思います。(何を?)

2020年もよろしくお願いします

そして、変わらずにそばにいてくれると言えば、この方ですよ。

我らが、 #ベガッ太 さん♡

彼と濃厚に絡み始めたのは2007年の #スカパー !Jリーグ中継から。

ハーフタイムの「クラブ応援コーナー」で共演したことがきっかけでした。

クラブからのお知らせを伝える約2分間。

最初は、隣で大人しく微笑んでくれていただけだった。

マスコット的に。

いつからか、持ち前の存在感を発揮し始めたベガッ太さん。

「クラブ応援コーナー」はいつしか
「ベガッ太さんがいたずらするショー」になっていました(笑)

懐かしいねぇ。
一番辛かったのは「肩にカブトムシをのせる」です。

これ、まだハーフタイムです。
後半は45分あるんやで?

未然に防ぎましたが、
あるときは「パンスト相撲」やろうとしてました。
(やらないよー!)
打合せなんて、リハーサルなんて、あってないようなもの。

このコーナーがきっかけとなり、

スカパー!のオフ企画

「Jリーグリポーター座談会」に出演させていただき、まさかの優勝。(賞金はギャラ2倍!→これ、ほんとでした)

ベガルタサポーターさんはもとより、サッカーを愛する、いろいろな方に知ってもらうことができました。

そう。

ベガッ太さんにいたずらされ放題の『ドMリポーター』として。
(自分では、本当は違うと思っている)

サッカーとは無縁の人生を歩み、
( #ユアスタ にはフーリガンがいると勘違いしていた大学時代 笑)

何の取り柄もなかったフリーアナウンサーが、

ベガルタ仙台との出会いで「仕事のテーマ」や「居場所」を頂き、

ベガッ太さんのおかげで「新たな自分を知る、知ってもらう」チャンスを頂きました。

Jリーグ中継の形は時代と共に変わっていき、

ベガッ太さんのクラブ応援コーナーの出演がなくなっても、

今でも言って頂けるのは

「ほら、あの、ベガッ太くんにいたずらされてる人」

…今は、そんなにされていないよ(笑)

でも、セットでとらえて頂けるのは嬉しいこと。

私の隣に彼、彼の隣に私が、ぼんやり透けて見えたら、

こんなに嬉しいことはないです。
(いや、それもう眼鏡を変えた方がいい)

さて、今年も #Jリーグマスコット総選挙2020  盛り上がっていますね。

我らが #ベガッ太  さんは1月の中間発表で4位…。

毎年、彼やサポーターさんの頑張りを見て思う。

「ナンバーワンにならなくてもいい、もともと特別なオンリーワン」

そうそう。

そうなんだけどさ。

でもやっぱり一番にしてあげたい。

彼のことが好きだから。彼に支えられているから。

ゼロックスのハーフタイム、

地上波で、壮大なボケをかますベガッ太さん」が見たいから。

開幕を前に、クラブに関わる全ての人が、
彼のもとで一つになれることを願っています。

ベガルタ仙台がタイトルを目指すのと同じくらい、

ベガッ太さんがタイトルを獲ることも重要だと私は思います。

投票締め切りは1月31日(金)18時まで。

https://www.vegalta.co.jp/news-club/2020/01/post-1238.html

Jリーグアプリからは1日1回。

Twitter、LINEからは期間中、1人1回。

投票お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?