ペスタロッチ-隠者の夕暮れ-玉座にあっても...
ペスタロッチ-隠者の夕暮れ-玉座にあっても、木の葉の屋根の陰に住んでいても、すべて同じ人間である。
エレン・ケイ-児童の世紀-教育の最大の秘訣は、教育しないことにある
カント-教育学講義-人間は教育によってはじめて人間になることができる
コメニウス-大教授学-教育なくしては、人間は人間になることはできない
デューイ-学校と社会、民主主義と教育-教育は経験の再構築である
ヘルバルト-一般教育学-私は、教授のない教育というものの存在を認めないし、教育しないいかなる教授も 認めない
ルソー-エミール-私たちは弱いものとして生まれる。私たちは力が必要だ。私たちは無一物で生まれ る。私たちは助けが必要だ。
ブルーナー-教育の過程-どの教科も知的性格を損なうことなく,発達のどの段階のどの子どもにも効果的に 教えることができるという仮説からはじめることにしよう。
ペスタロッチ-隠者の夕暮れ-玉座にあっても、木の葉の屋根の陰に住んでいても、すべて同じ人間である。
エレン・ケイ-児童の世紀-教育の最大の秘訣は、教育しないことにある
カント-教育学講義-人間は教育によってはじめて人間になることができる
コメニウス-大教授学-教育なくしては、人間は人間になることはできない
デューイ-学校と社会、民主主義と教育-教育は経験の再構築である
ヘルバルト-一般教育学-私は、教授のない教育というものの存在を認めないし、教育しないいかなる教授も 認めない
ルソー-エミール-私たちは弱いものとして生まれる。私たちは力が必要だ。私たちは無一物で生まれ る。私たちは助けが必要だ。
ブルーナー-教育の過程-どの教科も知的性格を損なうことなく,発達のどの段階のどの子どもにも効果的に 教えることができるという仮説からはじめることにしよう。
ペスタロッチ-隠者の夕暮れ-玉座にあっても、木の葉の屋根の陰に住んでいても、すべて同じ人間である。
エレン・ケイ-児童の世紀-教育の最大の秘訣は、教育しないことにある
カント-教育学講義-人間は教育によってはじめて人間になることができる
コメニウス-大教授学-教育なくしては、人間は人間になることはできない
デューイ-学校と社会、民主主義と教育-教育は経験の再構築である
ヘルバルト-一般教育学-私は、教授のない教育というものの存在を認めないし、教育しないいかなる教授も 認めない
ルソー-エミール-私たちは弱いものとして生まれる。私たちは力が必要だ。私たちは無一物で生まれ る。私たちは助けが必要だ。
ブルーナー-教育の過程-どの教科も知的性格を損なうことなく,発達のどの段階のどの子どもにも効果的に 教えることができるという仮説からはじめることにしよう。
ペスタロッチ-隠者の夕暮れ-玉座にあっても、木の葉の屋根の陰に住んでいても、すべて同じ人間である。
エレン・ケイ-児童の世紀-教育の最大の秘訣は、教育しないことにある
カント-教育学講義-人間は教育によってはじめて人間になることができる
コメニウス-大教授学-教育なくしては、人間は人間になることはできない
デューイ-学校と社会、民主主義と教育-教育は経験の再構築である
ヘルバルト-一般教育学-私は、教授のない教育というものの存在を認めないし、教育しないいかなる教授も 認めない
ルソー-エミール-私たちは弱いものとして生まれる。私たちは力が必要だ。私たちは無一物で生まれ る。私たちは助けが必要だ。
ブルーナー-教育の過程-どの教科も知的性格を損なうことなく,発達のどの段階のどの子どもにも効果的に 教えることができるという仮説からはじめることにしよう。
ペスタロッチ-隠者の夕暮れ-玉座にあっても、木の葉の屋根の陰に住んでいても、すべて同じ人間である。
エレン・ケイ-児童の世紀-教育の最大の秘訣は、教育しないことにある
カント-教育学講義-人間は教育によってはじめて人間になることができる
コメニウス-大教授学-教育なくしては、人間は人間になることはできない
デューイ-学校と社会、民主主義と教育-教育は経験の再構築である
ヘルバルト-一般教育学-私は、教授のない教育というものの存在を認めないし、教育しないいかなる教授も 認めない
ルソー-エミール-私たちは弱いものとして生まれる。私たちは力が必要だ。私たちは無一物で生まれ る。私たちは助けが必要だ。
ブルーナー-教育の過程-どの教科も知的性格を損なうことなく,発達のどの段階のどの子どもにも効果的に 教えることができるという仮説からはじめることにしよう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?