見出し画像

は?荒神どこ行った?



2024年5月某日

15:04

あぢぃ🥵暑いわ。やっぱ夏日だわ。
17:00~ネイル予約したんだけど。

行きたくねぇ。用意するのめんどくせぇ。
ネイルは、足しかしない。
手のネイルはあんまり好きじゃない。
まぁ散々やった結果、足だけでいいや。となった。
しかし、今の童(わらわ)の足は、
もはや、フレンチネイルと化し、
何だったら、左の人差し指が丸裸で、
右の小指が丸裸なのである。いやん♡

めんどくせぇ。まじで、めんどくせぇ。

さっ!話の続きをしよう。

1時間40分後。コンビニに集合。

私「やっほ。ちょいと遅れちゃった🥴」

「大丈夫っすよぉ」

私「コンビニ何かいる?水とか?」

「僕あるんで大丈夫っす。」

私「おけい。私買ってくる🏃‍♀️」

「はぁい。」

コンビニ🏪

車酔いするからぁ。ポカリと水。
後、酔い止めにカルパス!
ドライブにはポカリとカルパスは必須なのだ。

私「お待たせぇ。んじゃ行こ」

「おっけぇっす」

🚗³₃🚗🚗🚗🚗

私「イェイ。ドライブやぁー!」

「ドライブ楽しいっすよね」

私「うん。見て!晴れてきた🌞」

「ほんまっすねぇ」

私「行けるかなぁ」

「どうなんすかねぇ。時間ギリギリかもですね」

私「確かに」

車はどんどん走る🚗³₃

「最近、おとんが死にかけたんですよ」

私「まじか。なんで?」

「なんか、心臓詰まってて。
手術していけたんですけど。」

私「おぉ。耐えたんや。」

「はい。あわよくば、
あの人孤独死するとこやったっすよ笑」

私「ほんまやなぁ」

「久しぶりに会ったんですけど。
なんか、めっちゃ可哀想に見えました。」

私「そうなん?」

「なんつぅか。俺と言う人間を理解出来ないみたいで。
どう接していいか分からなそうでした」

私「笑笑笑。ほぅ。」

「どうやったら、
親が分かりやすい人間になれると思いますか?
まぁその前に金ぐらい残しとけよって思いますけど笑」

私「お金の問題か?笑」

「違うかもですけど笑」

私「逆に親の事分かる?」

「あぁ。分からんすね」

私「そういうもんよ。親なんか糞やで笑
自分は完璧な親に成れると思う?」

「無理っすね」

私「そゆこと。分からんもんは分からんでいいんちゃうんかな?死んだら全部分かるよ笑」

「怖っ笑」

私「笑笑笑笑」

🚗³₃山道に入る。

おぇ。やっぱ酔うわぁ😩
ポカリ、ポカリ、ポカリ。

カルパス!必殺!カルパス!

私「カルパスいるぅ?」

「あ。ください。」

私「ん。」

「たまに食べたら美味いっすね」

🚗³₃。。。

私「あ。高野山の近くで柿の葉寿司買えるねん!
食べたい。」

「いいですよぉ」

柿の葉寿司、鯖と鮭をゲット。
時間がないので、走らせながら食う。

えっとぉ。酔う。パッケージ開けるという作業が酔う。
膝の上に乗せて、10分。やっとオープン。

私「鯖からいきまぁーす。はい。」
「ありがとうございます。美味いっすね!」
私「ムフフ。そやねん🫡」

高野山を超えた。更に奥に進む。

「これ、合ってます?」
私「多分。見た事ある景色ではある。」

更に進む。

ナビ「ここを右です。」

「これっすか?」
私「分からん。辺鄙なとこではあった。」

曲がる。

「道、細っ!これ向こうから車来たら無理っすよ」

私「確かに。(こんなんだったかな🫤)」

「夜なったら、怖すぎなんですけど。」

私「ほんまやなぁ笑。見て!綺麗な黄緑!」

2人「あ。。。」

道路上で、電線の工事をしていて、先に進めない。

(あぁ。こりゃ無理のやつか?)

工事員
「先行きます?ちょっと5分程待って下さい😓」

2人
「大丈夫でぇす。逆にすいません💦」

こんな時間にこんな辺鄙な場所、誰が来るねん!笑
お仕事の邪魔してすいませんだわ😭

作業員さん達。そして作業車が移動。

工事員さん
「どれぐらいで戻ります?」

「え。あ。この先の神社に行きたくて、
1時間とか?」

工事員さん
「神社🤔分かりました。1時間で終わってるか分からないんですけどぉ」

2人
「了解でぇす。終わってなかったら待ちます☺️」

🚗³₃🚗🚗³₃🚗🚗

頭をヘコヘコしながら、通過。

「気まずっ笑」
私「いや、ほんまにな笑」

「これ、仕事してる側やったらめっちゃだるい笑」
私「そやな笑。てかナビどうなってる?」

「電波切れてます」

私「あぁ。まじか。」

「ほんまに合ってます?笑」

私「ちょっと違う気がするけど。
ここまで辺鄙ではなかったような。
いや、でもそうやったような😕」

「とりあえず進みましょうか」

🚗³₃🚗🚗🚗

ナビ「目的地周辺です。」

2人「喋ったやん笑」

家が5件程ある村。
奥に地蔵さんがいっぱい立ってる。
人は居ない。木で出来たよく分からん建物。
街灯はない。

・・・・・・。😳
・・・・・・。🤔
・・・・・・。🫣

「ここっすか?」

私「ん?明らかに違う🙂」

「ですよね。」

はぁーい。ネイルのお時間となりましたぁ😫
ごめんなさいねぇ🤪

では、後ほど。

私にご興味のある方は、最初からどうぞ💁🏼‍♀️
てか、最初から読め🫵




↑↑↑次


↑↑↑スタート地点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?