072_今を生きる類人猿ボノボとお姉さん博士の対話

画像1 或日、スー博士を驚愕させる出来事が起きる。幼い妹がスー博士の顔面に強烈なキックをおみまいした。 スー博士もカッときて反撃にでた。幼い妹をキックしたり殴ったり怒り心頭の様子。 そこで「カンジ」がとった行動がスッゴカッタ。血気盛んに追いかけ廻すスー博士の前に立ちはだかって、幼い妹をかばう行動にでた。目を見てなだめたり、スー博士が切れない程度にパンチやキックを抑え込んだり、巧みなのだ。 ボノボ、その驚くべき能力。 https://www.youtube.com/watch?v=EAw8pAmNa7c

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?