完璧なもの作ったので

そんな風に言ってくるのはほとんどいない

一方で
できましたと言ってくるのはいくらでもいる

できましたとは
自分の中でこれが完成だと思います
という意味で使っていることが多い

できましたに対して
こちらは本当か?と思いながら
あれはこれはと確認していくと
いくつも綻びが出てくる
そういうものだ

別に完璧にしろと思うこともなければ
良いも悪いもない
そういうものだと思ってる

そういうものの中
完璧なものを作ったのでと言ってくるのがある

本人をちらりと見れば
自信に満ち溢れていたりする

この場合
あれはこれはと確認することはしないようにしている

あなたの気持ちを汲んで本番に臨みたいと思うということだ

結果はいつもとあまり変わらなかったりするけど
やりとりは全く変わる

本人がすごく主体的なのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?