そういうものなのさ

やるべきこととは
放っておいたとしてもやるというようなものではなく
やるなと他人に戒められたとしてもやるようなもののことである

ずっとずっと探しているけど見つからない

これかなと思って始めるのだが
3カ月、いや一週間もすれば大体飽きているどころか
辞めてしまっている

毎日これをやるとか
あれはしてはいけないとか条件とか義務があったりするもので
続くようなことはない

他人にすすめられてやることで
これだ!と思うようなこともなかった

そういうものなのさ

ぼんやり過ごして
こういうのをやってみたいなと思えばやる
つまらなくなったな
できないなと思えばすぐに止めてしまってやらなくてよい

疲れたら辞めてしまえばいい
残念とかじゃない

そういうもんなのさ

放っておけばよい
また新しいことをやり始めるだろうから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?