歌う

今流れてる曲
すごくいい曲だなと思ったとき
誰のなんという曲かが分からないから
分からず終いになってしまっていたけど
アプリが解決してくれた
スマホに聞かせれば教えてくれるからすごく便利になった
おかげで口ずさんで友達に教えてもらう必要がなくなった

スマホに教えてもらった曲は
後日カラオケで歌うリストになっている

カラオケでは特定のものを歌うことはなく
このリストを中心に
女性が歌うものを歌ってみたり
洋楽を歌ってみたり
アニソンも歌ってみる
色をつけず
とにかくいいなと思ったものを順に歌ってみるようにしている

歌って思い出を辿るときに便利だと思う

思い出はだいたい歌とセットになって記憶されていたりするから
この曲を聴くとあの時を思い出すというようなことがおこる

今でさえ曲を聴いてああ懐かしいなと思うことがあるから
今口ずさんでいる歌も
のちのち思い出されるときに役に立つんだろうと思うから
今歌っておくことが大事なのかなと思ったりする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?