また観たい

またラグビーを観たいと思った

先週から再開したヨーロッパの大会
時差があって眠い目をこすりながら3試合
中でもフランスのゲームを観てた時
眠気は吹き飛んで熱狂し心躍った

ラグビーはやったことがない
観るにしても
ルールが複雑でよくわからなかったし今も勉強中
冬にやっているから観に行くには寒くて
大柄な人たちがやっぱりいて経験者かなと詮索してみたり
みんなどこかのチームで一緒にプレーしたんだろうか
仲間でグループで観戦してるよね
年齢層も同じフットボールのサッカーに比べて高いかなぁ
ベテランって格好で観戦していて
地元のお風呂屋さんみたいなアウェイ感を感じてしまった

そんなものさ
こちらと違ってみなさんずっと前からやってきてるんだから
そこに今日明日で入れて頂いて
良いところだけ楽しませて頂いて
ありがたいこと

とにかく
またラグビーが観たいと思ったんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?