見出し画像

ふぐ

出張初日の夜はふぐにした

翌日があるし
はしごして彷徨うことは控えて
宿の近くでみんなでゆっくり酒をのみながら
温かいものを食べたいと思ったから

なかなか食べる機会がないし
高級なイメージがあるらしく
ふぐにしたぞと言ったら喜んでたな

初めて出張に行くのがいて
ほんとに楽しみにしてるみたいだった

もちろん仕事はきっちりやるんだけど
さっさと遊びに行きたいから
事前の準備に気合を入れて
行く前にだいたい片づけて終わってるくらいにするんだぞって
あとは遊ぶことを考えて
あそこに行きたいこっちもいいなって考えて
遊びの計画を立てるのに時間を使うんだぞって教えてる

そしたら出張が楽しくなる
みんな行きたい行きたいってなる

ふだん一生懸命やってるんだから
たまにある出張の機会を上手く利用して息を抜いてがいいと思う

まぁいい
とにかく良い時間が過ごせそうだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?