映画を一緒に

映画を観ることになった
昨晩急に妻が用意してくれた

なかなか外に連れて行ってあげたりできていないからと
たまには息子と二人で一緒に行ってはと粋な計らいだ

大きくなって
親と一緒に何かしたりどこかへ行ったりする機会はなくなった

駅まで向かういつもと変わらない道も
息子と並んで歩くとちょっと違った感じがする

でも気にしない
自分のペースで歩いてみる
微妙な信号も普段通りに小走りになってみたりしたけど
普通に何も言わずに着いてくる

他愛もない会話をしながら向かう
これがなんだか面白い

映画が終わって
帰りに美味しそうなプリンが売っていたので
買って帰ろうかと言ったら
いいなってノってきた

お土産をもって帰ったら
あなた達似たような服装で似たような帽子を被ってと
妻が言う

やっぱり同じ屋根の下で過ごしているから
似るんだよな

映画の内容がどうこうではなくて
映画を一緒に観に行くというその行為に価値があったと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?