見出し画像

自己紹介

初めまして。
たくと申します。

私は、現在グラフィックデザイナー、WEBデザイナー、珈琲焙煎士、珈琲インストラクターをしています。
将来的には、珈琲屋の渋い店主をするのが夢です笑。

自分が楽しいと思う事を楽しく(もちろん家族もですが笑)。
そんな人生を送りたいと思っています。

少しずつ役に立つ情報を発信していきますが、まずは自己紹介をさせていただきます。


仕事について

就職①/旅客運送業

お客様センターに勤務、電話対応、苦情処置など行なっていました。
ここでは苦情処置対応をしていく中で顧客の話をとことん聴き顧客の想いに対応するコツを学びました。

就職②/デザイン制作会社

名刺からパンフレットやチラシポスターなどの販促物、広報誌、書籍などありとあらゆる印刷物のデザイン、オペレートを行なっていました。(主に、製薬会社の仕事を行っていました。)
ここで、Illustrator、Photoshop、InDesignのスキルを身につけました。
またグラフィックデザイナーとしての経験を積みました。

就職③/印刷会社

前職同様名刺からパンフレットやチラシポスターなどの販促物、広報誌、書籍などありとあらゆる印刷物のデザインとWEBデザイン、コーディングを行なっていました。(主に、医療系の施設・団体、学校の仕事をで行っていました。)
ここで、印刷のより詳しい知識、グラフィックデザイナーとしてのさらなる経験、WEBデザインおよびコーディングを学びました。

フリーランス/学びの日々

フリーランスとして業務を始めてから、改めてデザイン論の再勉強、WiX、STUDIO、Canvaなどのツールの勉強など学びの日々を繰り返しています。
現在は動画編集ソフトについて勉強を始めようとしています。

珈琲焙煎/泉谷メソッド珈琲研究会との出会い

たまたま入った喫茶店で焙煎したてのコーヒーの美味しさに目から鱗でした。
5年ほど勉強しインストラクターの資格を取得しました。

以上の様に自分の人生の経験全てが現在の仕事の役に立っています。
人生に無駄はないんですね。

こんな私ですが、宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?