紙からWEBまでデザインをシームレスで一括したトータルデザインで集客しませんか?
先日、企業様にプレゼンした内容を簡単に書いてみようと思います。
興味を持って下さると幸いです。
自己紹介
May's Factoryの由来
私が5月生まれだったのでMayで(イラストのペンネームも「メイ」表記なので)、デザインだけではなく色々な物、事を作って行きたいという思いでdesignでは無くFactoryと「May's Factory」としました。
May's Factoryでできること
・学生時代はボーイスカウトに在籍し、チームワーク・協調性・責任感などの総合的な人間力を身につけることができました。
さらに中学時代は剣道部に所属し礼儀礼節・集中力・勝負の厳しさ・精神力・忍耐力を身につけることができました。
・デザイン制作会社、印刷会社に勤務していたので、全般的な印刷物のデザイン、WEBデザイン、コーディング、Illustrator、Photoshop、InDesignのスキル、印刷の知識を身につけました。
・30年ほどの会社員経験の後、2022年フリーランスとして独立しました。
業務内容
業務内容について詳しくはこちら
こんなお悩みありませんか?
May's Factoryはグラフィックデザイナー兼WEBデザイナーです。
まずお客様にしっかりヒアリングさせて頂き、想いや悩みなどを汲み取ります。汲み取った内容を吟味しデザインや施策について考えます。
それに基づき、WEBでは様々な視覚的仕掛けなどを、グラフィックデザインではWEBサイトなどとの相乗効果や連携を織り込みシームレスで一括したトータルデザインでご提案させていただきます。
事例
鍼灸院N様
鍼灸院の顧客のターゲットとして年齢層が高めと言うこともあり、SNS集客よりもチラシとWEBサイトの連動での集客をメインに提案したしました。(もちろんSNSでの集客も行いました。)
チラシの内容はWEBサイトへの勧誘のため、顧客の興味を膨らます様なキャッチコピーと必要最低限の情報に留めました。
チラシは本当にシンプルな内容で情報としては鍼灸院名、キャッチコピー、WEBサイトのURLを記載しているだけです。
もちろんデザインはWEBサイト等と統一感を持ったものです。
結果、チラシから誘導されてEWEBサイトからご来院いただいた顧客がSNSの約3倍となっています。
もちろんチラシだけWEBサイトだけでしたら集客も現状より少ないと考えられます。
最後に
May's Factoryのモットーは「あなたの想いをデザインする」です。
色々と説明いたしましたが、一番大切な事は、お客様の悩みや想いなどをじっくりお聴きする事です。
素晴らしいデザインや成果を生み出すためには、お互いの人柄や要望を理解することが不可欠です。
だからこそじっくりお話をし、最も適切な解決方法を見つけ出したいと思います。
ご相談いただければ幸いです。
お読み頂きありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?