見出し画像

5・6月の振り返り|徒然なるままに

あっという間にもう2022年も半分が終わったらしい。
そして、5月の振り返りをしなかったので一気に2か月分の振り返りをしようin渋谷カフェでの日曜昼下がり
最近、頭が回っていないというか回らない。なぜかなにも考えがまとまらないのはなんで?

\4月の振り返りはこちら▼/

https://note.com/mayuuus/n/n665baa77f4b8

5月の振り返り

月の半分以上は佐賀に帰省。
がっつり入ってた大型案件のローンチ。
唐津のアカリヤっていうゲストハウスに急遽宿泊。
私の25歳の誕生日。
素敵なことが沢山で、夏が近づいてきて、心が躍っていた(笑)

6月の振り返り

仕事はだいぶ落ち着いていて、ゆるかった1か月。
ピラティスの講義受講。
呑み会が多くて、1.5キロ増。
6月は大型案件ローンチ後燃え尽きて、妙に力が入らず。
ただ、仕事上の目標の1つが無事達成されて歓喜。
仕事の目標がちょっと不明瞭になってモヤモヤ。
はじめて「転職」の2文字が脳裏に。齊藤の社会人生活はいかに。。

①健康:

なにかが満たされなかったのか?家での仕事が飽きたのか?沢山呑みにでかけてた、特に6月は。
ただ、週3毎朝のオンラインインストラクターによって運動できてるのはGOOD。
小さなこと・今すでにあるものに目を向けて、自分の中の満足度をあげてこう。

②人間関係:

誕生日を自分のことのように祝ってくれたり、相変わらずなんでも話を親身になって聞いてくれる友達がいて幸せだな、と。好きな人たちには、シンプルに、純粋に、素直に、まっすぐ、愛を伝える、は忘れずにね、私。

③仕事:

がっつり案件のローンチがおわったからなのか、ふと燃え尽きて、仕事飽きたーって心が叫んでた。(笑)
はじめて「転職」の2文字が頭に浮かんだけど、もう少し今の会社で学べることがある気がするから、一旦もう一度切り替えてく。
 そして私が飽きたーって思ってる一つとして、いまは仕事に慣れてきて、ただ目の前のタスクをこなすだけになっているから、この2年間で慣れた仕事たちを効率的に行い時間短縮できるとこはして、浮いた時間や脳の余白を思考させる方に充てよう。いまは脳死で仕事をしてしまっている正直。もっと頭つかってこ?

④挑戦:

ポップピラティスの講義をうけて、これから資格をとるフェーズに。
副業でやろうとしている私にとって、取らなくても別に問題ないからこそ、ゆるくなりがちだし、普通の生活にもどりそうだからこそ、7月中にテストを受ける!宣言1。8月にはレッスンを始める!宣言2。
朝のHIITクラスインストラクターは慣れてきたので、引き続き油断はせず。よりよくするためには何をすればいいかなあ。

⑤余白:

なにもしていない時間がなにか満たされない感情になってく気がして、平日休日関係なくいろんなとこにいって、いろんな人と飲みに行ってた気がする。
もちろん楽しくていい時間なんだけど、7月はもう少し抑えてピラティスの練習や読書の時間に充てよう。

7月の目標

ピラティスのテストを受ける
7月の提案乗り切る
飲酒を週2に控える
だらだらしない、規則正しく、メリハリ生活

どんどん振り返りnoteが雑になってんな?フォーマットそろそろ変えよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?