見出し画像

「この世界で死ぬまでにしたいこと2000」...まだ77個しか叶えられてない問題。

2019年になり新しい気持ちで新年を迎えるためにも「2019年にしたい100のこと」と「死ぬまでにしたい100のこと」をワクワクしながら作成している日曜のお昼さがり。

40個あたりで思いつかなくなり、「どうしよう...全然思いつかないじゃん!」と思っているときに、旅好きの私は閃いた。

「あ! #TABIPPO の「 #この世界で死ぬまでにしたいこと2000 』を読みながら、世界中でやりたいことみつけよっと!」

ということでこの本のおかげもあり、2019年やりたいことと人生でやりたいことを100個を無事まとめられた。

2000個も世界中のことが書いてあったら、やりたいこと100個見つけるのはお安い御用だし、読んでるだけでワクワクしてきて、、、

ハイ、またまた疑問が。

「自分って今この本の2000個ある中の何個くらい夢を叶えられてるんだろう...」

23カ国(自分では結構行ったと思っている)も行ってみて、結構叶えられてるのでは!?って思っていたので、実際に数えてみた。笑

では、レッツスタート!!!!

【タイ】
0003 トゥクトゥク乗ってどこ行こう 
0009 屋台で食べる旨辛パッタイ
0014 タイ古式マッサージ
0021 旅人の必需品 タイパンツ
0025 い帰りできるラン島で海水浴

【インド】
0034 妻への愛が込められた「タージマハル」
0035 「インドカレー」を食べる
0038 「チャイ」を飲んで素焼きカップを割る
(割ってはない)
0043 友達とお揃いでヘナタトゥー
0044 民族衣装のサリーを仕立てる

【ミャンマー】
0081 「ゴールデンロック」に金箔を貼る
(女性は禁止なので行っただけ)
0082 伝統衣装ロンジー
0086 首都「ヤンゴン」の屋台街で食べ歩き
0090 古都・バゴーの金色世界

【シンガポール】
0169 世界三大がっかりスポット!?
「マーライオン」でおもしろ写真に挑戦
0178 「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」

【グアム】
0268 グアムプレミアアウトレット

【アイスランド】
0637 冬に訪れたいグトルフォスの滝
0640 青く静かに佇むケリズ火口湖
0650 ストロックル間欠泉

【イングランド】
0651 イングランド・ロンドンの象徴
「ビッグ・ベン」
0652 イングランドウェスト ミンスター寺院
0662 「キングス・クロス駅」9と 3/4 番線

【スペイン】
0806 「サグラダ・ファミリア」を
0808 おしゃれなバル を飲み歩く
0811 世界三大ハム ハモン・セラーノ

【ポルトガル】
0843 発見のモニュメント
0850 いちいち可愛い リスボンを散策
0851 パステイス・ デ・ベレン
0852 日本でも人気のポートワイン

【イタリア】
0946 ジェラートを 食べ尽くす
0949 時が止まった町 ポンペイ遺跡

【クロアチア】
0968 鮮やかすぎる海の青さとオレンジ屋根 「ドゥブロヴニク」の絶景を
0971 ドゥブロヴニク路地裏散策

【ギリシャ】
0991 幻想的に光るパルテノン神殿
0993 アテネのアクロポリス

【モンテネグロ】
1089 コトルの町を 城から見下ろす

【ウガンダ】
1206 ヴィクトリア湖をクルージング
1207 赤道ラインで反復横飛び

【アメリカ】
1429 自由の女神像と記念撮影
1430 世界一の演劇街 ブロードウェイ
1431 N.Y.といえばイエローキャブ
1432 マンハッタン五番街で買い物
1434 セントラルパークでピクニック
1446  ブルックリン・ブリッジ

【メキシコ】
1517 「タコス」を食べ比べ

【キューバ】
1529 「葉巻」(父へのお土産)
1530 革命広場のチェ・ゲバラ
1531 カラフルな町 オールド・ハバナ
1533 新旧市街を結ぶマレコン通り
1534 休憩にオススメビエハ広場
1535 キューバのお酒 ハバナ・クラブ
1540 「クラシックカー」でハバナを堪能
1541 キューバの街角でステップ

【バハマ】
1596 「カリブの海賊」! 海賊博物館
「パイレーツ・オブ・ナッソー」へ

【ハワイ】
1611 「ダイヤモンドヘッド」へ
1612 ハワイといえばワイキキビーチ
1613 ロコガールになりたい!
(絶対ロコになってた)
1618 「シナモンズ・イリカイ」で
絶品グアバ・パンケーキを♡
1619 アラモアナセンター
1621 カメハメハ大王像
1622 生命力あふれる バニヤンツリー
1623 「カピオラニ公園」で、ピクニック
1628 ファーマーズ・マーケット
1635 「天国の海」ラニカイビーチへ
1644 ガーリックシュリンプ
1645 ローカルフード「ポキ」は外せない
1648 朝を極上の「アサイーボウル」で
1650 カカアコの壁で可愛くパチり
1657 宇宙にいちばん近い場所「マウナケア」
1658 マウナケアの夕日
1659 ハレマウマウ・クレーター
1660 火口のそばの ジャガー博物館

【パナマ】
1678 クルーズ船でパナマ運河を通過
1689 レオン大聖堂の屋上に登りたい

【日本】
1981 確かめてみたい美瑛の青い池
1998 「国営ひたち海浜公園」の
ネモフィラブルーの中を歩きたい

え、、、2000分の77、、、?(え?少な)

簡単に100個は制覇できていると思っていただけに少し悲しい。

でも、まだまだやりたいことや行きたい場所、食べたいもの、行きたい国、、、が、沢山あるんだなと実感。だって、あと1923個も、、、。すごい。てか、数えてみてなおさらこの本を作った全ての人を尊敬した。というか純粋に感謝したい。だって、この本のおかげでまた「夢」が増えたから。

皆さんも2019年最初に、バケットリストを作ってみたらどうだろうか。
そして、夢が100個も思いつかなったらぜひこの #この世界で死ぬまでにしたいこと2000 を読みながら、バケットリストを作ることをオススメする。

#バケットリスト #死ぬまでにしたい100のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?