見出し画像

3月の振り返り|一区切り

3月は別れの季節。
リモートで社会人をやっていると、今年度が終わることにあまり実感はないが、1年の総まとめの1か月が終わったようなもの?
そして、4月からまた新しくスタートするためにいろいろと整理できた1か月だと思う。

\2月の振り返りはこちら▼/

3月の振り返り

今月は前半は佐賀に帰省。
家族とゆっくりできて、兄の婚約報告も聞けて、大好きな親友が佐賀に来てくれて案内できて、今回も最高によい帰省でした。
後半からは、少し入るプロジェクトが増え、バタつきつつも心地よい忙しさで満足度高め。
提案はものすごく緊張するけど、うまくいくと嬉しいね。次は1発でOKもらえるくらいパワーアップさせたい。
そして、次の挑戦を自分のペースで行きたい方向に進められていて、自分が行きたい方向に前進できている実感がある。焦らず自分のペースで、やりたいように。

①健康:検診

親友から頸がん検査にひっかかった報告がありすごくショックだったんだけど、再度健康やがん検診について深く考えさせられたし、親友から受けな?と言われ、受診。なにかあってからじゃ遅いから、定期的に受けなきゃね。ってことと、自分を大切に。ってことを改めて実感。

②人間関係:自分を大切にしてくれる人を全力で大切にする。

定期的に書いている気がするけど、本当にこれに尽きる。
私の愛を伝えても、きちんと受け止めてくれる人。そして、私のことを大切にしてくれる人を大切にしよう(言い聞かせる)

③仕事:調整

1年目よりも、調整ができるようになってきた気がする。
クライアントさんが何を考えているのかを考え連絡、提案をするだったり、上司が不安なことややってほしいことはなにかを先読みしてうまくやる、みたいな能力が少し上がった気がする。そのおかげで仕事がやりやすい。何事も全力でやってぶち当たるのは1年目までだと思うから、3年目は少ない工数でうまく回せるように頭を使って熟考して動く。

④挑戦:日々練習

夜や朝を使って、練習。無事、テストに受かって4月から本格始動!
ただただ楽しいし、なにがあっても否定せず見守り寄り添ってくれたあすかさん(インストラクターの先輩?上司?)には感謝しきれない。純粋にあすかさんみたいになりたいなあ。

⑤余白:佐賀

佐賀での時間は余白の境地だった。
ただ、今までと少し感じ方が違った今回の帰省。
いままでは暇な時間が自分にとって気持ちの良い時間だったのが、暇すぎて動きたい!なにかしたい!やりたいことを東京でもっと進めたい!みたいな感情が強かった気がする。
自分を労わる療養期間が終わって、奮闘期に?今年はギアあげて頑張る年にする。

3月の目標に対しての振り返り

3月のテーマ▼
消費のお金はできるだけ削減し、自己投資に回す。貯金!
楽しむ!心から!

自分が使っていい金額内で抑えれたのでGOOD!
かつ自己投資で大きな金額を払った。気張る。
きっと、部分的には心から楽しめてたものの、もっと自分の心が気持ちよいことだけに注力する。ご自愛。

4月の目標

4月のテーマ▼
・今の案件がローンチ直前!最後まで丁寧に納品まで注意深く。
・オンライントレーニング講義、まずは慣れてひとり立ちする。
・自分に必要なものと不必要なものの線引きをきちんとひけるようにする。

4月の目標
①健康
4月中に40キロ台に戻す絶対。
②人間関係
自分が本当に一緒にいて心地よい人たちとの時間を大切にする。
③仕事
ローンチ前集中!
オンライントレインストラクターまずは独り立ち
④挑戦
なにかやりたいことを前進するための「これはじめた!」を作る
⑤余白
終電を逃すくらいの飲み会にはいかない。おうちでゆっくりする。

4月、もうすぐ夏目前だ。
今月もしっかりご自愛しながら、心に従って進んでこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?