見出し画像

新生活スタート

今日は、私も娘も入学式。

娘は小学校へ。
私は会社のMBA研修へ。

娘の入学式では、久々に学校の先生のお話を体育館で聞きました。懐かしいと思ったのも束の間で、あの先生はどういう経緯でここに立っているんだろうとか職業病が出てしまいました。

170名近くの児童の親が一堂に介しているので、ある種のコンサート会場位の人の多さ。
しかもそれぞれお目当ての推しは、小さいので、可愛いですねー、みんな。

午後からは、MBA研修の初日!
論理的思考についてみっちり習いました。

問題と課題の違い
効率と効果の違い

確かに全くにて非なるもの!
しっかり使い分けていきたいなと思いました。
また別の機会に書きますね!

今日は心身ともに、いい感じの疲れになってます。このまま眠れそう。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?