見出し画像

龍神カード13 【輪龍】 完成した物事が始動するとき

おはようございます。

今日はふと、
「つい不足感を感じてしまう
この感情を手放したい・・・」
という気持ちが湧き上がりました。

お金が足りない、スキルが足りない
などなどなど。

よく、「今あるものに感謝しなさい」
と言われますよね。

コップに半分入った水を見て、
「まだ半分もある」と思うか、
「もう半分しかない」と思うか
って有名な例えのアレです。

それはわかっているし、
今あるものに感謝して、
支払いをする時も
「今月も支払いができた自分すごい!」とか
「支払ってもまだお金が残ってる〜」とかとか
思い込んでますが、
心のどこかでは、
「あーーーーーーーお金減っちゃう!!」
「こんなに請求きてテンション下がるわ〜」
とかって思ってる自分がいるんですよね。

結局、この心のどっかで思っちゃってる方が強いのよね・・・。
多分、神様(?)は見破ってるってことだよね(笑)

という訳で、
ついつい不足感を感じてしまう気持ちを手放したいんですけど・・・
どうしたらいいですか?
どのようにしたら手放せるの?
ってカードに聞いてみたところ・・・


まずびっくりしたのは、龍神カード。

18 輪龍 完成した物事が始動するとき

っていうカードが出たんだけど
「え?こんなに不足感感じているのに完成!?」って。

カードの意味を読んで、鳥肌がたったんだけど、

もっとスキルを磨かなければ、もっと知識を学ばなければなどと、思っていませんか? あなたは気づいていないだけで、もうすべての準備は整っています。あとは、今まで蓄えたものを糧に動き出すのみ。不足を抱くのではなく、今がベストと自覚して行動することで、望む結果へと導いてくれます。


「不足を抱くのではなく、今がベストと自覚して行動する」
って部分を見た時、鳥肌でした!

本当、カードって不思議だよね〜!
私的に、タロットカードとかオラクルカードって
占いっていうより、自分を内観して
良き方向に導くツールだと思っているんだけど、
まさにそうだよね。

やっぱり、カードにも波動があって、
今の自分に最適なメッセージと共鳴するというか。

で、タロットの解釈ですが、
まず、過去にペンタクルのクイーン逆位置

どこか自分を信頼できず、優柔不断になりがちだったし、
本当はたくさんの物を持っているのに、それに気づかない。
たくさんの仕事を抱えて、
キャパオーバーになっている割に
対価が見合わないと感じていたし。
その場の思いつきで行動したり、
楽な道に流れることもあったし…。
とにかく去年あたりは不足感MAXでした。
確かに、金運も良くなかったんだけど…

そして現在。
ワンドの2
これもちょっと鳥肌でしたが、
龍神カードと繋がっていて、

実はすでに、充分な実績や力を持っていることに気付いて!
がんばってきた自分を信じて、次の方向性を決める時期にきた。
勇気が必要な選択かもしれない。
でも今の自分なら大丈夫。
もう準備は整った。
あとは行動するのみ!

って感じの解釈です。

過去のカードでも出てたけど、
楽な道(仕事)を選んで、
挑戦していなかったかもしれない。
というか、
「もうクライアントワークから
卒業したい!!」って
去年、すごく切実に思って
それでYouTube始めて、
なんと1ヶ月で収益化できて、
なんとなく収入も得ていたんですよね。
でも、やっぱり安定はしていなくて
メンタルやられました・・・(笑)

でも、最近は
すごく好きなYouTuberさんが
編集者募集してますっていう記事を
たまたま見て、即応募したんですよね。
去年とかなら、
クライアントワークめんどくさいな〜とか
思って応募してなかったと思います。
(ちょっと去年の話、別記事で書こうかな〜
結構気づきが多かったので)

結果は、見事選ばれまして、
良い関係を築けています。

あと、仕事の募集があっても、
「まだスキル不足だから…」
とかって尻込みすることもあったのですが
昨日、デジタル広告のご相談があって
参考動画見せていただいたのですが、
「え?こんなんでいいの?全然できますけど」
って思っちゃったんですよね・・・

あんなにスキル不足って思っていたけど、
長年動画編集しているので、
勝手にスキルアップしていたんですね、実は。

数年前にはちんぷんかんぷんだった事が
息をするようにスラスラできることに気付いちゃったんです!
それに気付いたら、
自分無敵じゃない!?って思っちゃいました(笑)
単純ですけど。

でも、自己肯定感が低いというより
そもそも、皆無だった自分にとって
ものすごい自信になったという感じです。

そして、予想される未来

ペンタクル10

めちゃくちゃいいカードが出ましたよ!
ペンタクルってお金とか物質で、
10って小アルカナでは最後の数字。
完成って意味もあるんですよね。

え!?ここにきて
また最初の龍神カードと繋がった!

「完成」

不足感を感じて仕事をしていた去年。
「こんなに頑張ってるのに、収入がアップしない」
って思っていましたが・・・

つい最近、フリーランスになったばかりの頃の
収支を見返してみると、
4倍ぐらいになっている月もあって

「なんだ!収入アップしてるじゃん!」
って思いました。

まさに「コップの水」で
物事をどう捉えるかによって
起きる現実も変わるんですよね。

毎日ご飯が食べられて、
たまに外食もできて、
野球観戦して美味しいご飯が食べられて、
旅行にも行けて、
釣りにも行けて、
そもそも釣りの道具が買えて
一軒家に住めて、
自分の仕事部屋があって
敵に襲われる心配のない寝床があって(笑)
可愛い猫がいて
その猫もちゃんとご飯が食べられて

実は、かなり豊かだってことに気づきますよね。

借金もあるけど、
毎月延滞することなく返済できている。
(これの記事も書こうかな〜)

タロットの解釈しながら
この記事書いてたら
不足感を手放せているかもしれません!

タロットでのセルフコーチングって本当すごい✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?