ことだま
言霊を信じますか?
気づけば3ヶ月程noteを開いていなかった。
書こうかなと思ったタイミングは何度かあったけれど書くまでに至らず。
そしてふと、3ヶ月くらい経った今
書き出し始めています。
きっと書き留めたい気分なのでしょう。
冒頭で突然の誰へ向けてなのかもわからない問いかけを投げておりますが
今のわたしは言霊を実感している渦中にありまして、、、
そんなわけで冒頭のような始まりになってしまったしだいです。
1つ前の記事の最後に秘かな夢?目標?みたいな事を書いて
"言霊"を信じたりなんかして。笑
と書き留め終えていました。
まさにその秘かな目標が叶ったのです。
ご縁とタイミングが引き寄せられたのです。
未だにふと、一体何故アソコにいたんだろう…と不思議な感覚になるくらいプロフェッショナルな集団の錚々たるメンバーがいらっしゃる現場に身をおいていました。
約1ヶ月その現場でお仕事させて頂きました。
学びはたくさんありました。
技術的な事も物質的な事も精神的な事も…
本当にたくさんの学びがありました。
が、1番学んだというか感じたことは
第一線で活躍されて突き抜けられた方々は皆さん本当に自然体で誰にでも同じ目線で接してくださる方ばかりで。
人間の大きさを見たような気がします。
キャリアや年齢がどれだけ違っていても、それぞれをそれぞれの分野のプロフェッショナルなる者としてリスペクトを持って接している事を身を持って体感しました。
だからこそ削ぐなわければ厳しい事はありますが、それは当たり前の事であって。
緊張感はもちろんありますが、良い緊張感とはこういう事だなんだなと。
それから作品を創り上げるにあたって
準備がいかに大切か、準備がいかに整っているか、予測がどれだけ立てられているか、、、
など本当に勉強になりました。
各部署がそこを疎かにしないチームで本番の仕事が本当に無駄なく進んでいきましたし、
イレギュラーなハプニングに対する対応力にもチームの中にいながらも皆さん凄いなぁ…と感じざるを得ませんでした。
素晴らしい人たちとの出会いと素晴らしい経験をさせて頂きました。
最終的に思った事はヘアメイクの技術うんぬんの事や映画の現場とは…とか
そんな事ではなく
人としての根本的な部分でした。
相手がどんな方であっても結局は人と人であって、
取り繕う事なく正直に誠実に相手を思って対すれば、相手にはきちんと伝わるんだなと感じました。
キャリアや経験がなかろうが一生懸命に対すれば伝わるんだと。
第一線にいるような方ほど、きちんとその部分を見てくれてるなと。逆にいい加減な部分なんて一瞬で見透かされるんだろなと思いました。
基本的には誰に対しても変わることなくいたいと思って生きているし、そうしているつもりではあるけれど
今回そういった人間力の高い方々と過ごし、
全然まだまだだなぁ…と。
こんな風にわたしもより自然体で相手を思える素敵な人になりたいなと思いました。
そしてブレない芯を持つ。
最近、こうやって書き留める事や言葉にする事で引き寄せる事が起こるんだなと感じるようになってきた。
無意識に意識しているのかな?
わからないけれど、
言霊を信じ始めた2021.初夏。
シンプルにポジティブに心に素直に。
心地よいココロで日々過ごせますよーに☺︎
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?