見出し画像

”笑顔で働く社員”で溢れる「組織づくり」実現のために

スマート社員育成コンサルタント 高谷麻夕です。
私に”思い”を言葉にしました。

■■ 〔企業理念〕 ■■■■■■
”笑顔で働く社員”で溢れる「組織づくり」を実現します

仕事も時間も人間関係も
他人に委ねることなく、セルフコントロールできる
笑顔で働く次世代リーダーを育成します

■■ 〔思い〕 ■■■■■■
仕事が成功した!達成感を得られた!
出来なかったことが、出来るようになった。
だから成長を実感できる!
「仕事って楽しい!」
社員たちがこんな気持ちで働く社員たちになって欲しいのです。
そのために必要な、スキルやあり方を伝えていきたいと考えています。


■■ 〔My STORY〕 ■■■■■■
=超ド級の”やさぐれ社員”だった私=
会社員時代の私は、いつも眉間にしわを寄せて働いていました。
心の中は、いつも不満でいっぱい。

うまくいかないと
 「あいつが悪い」(他人のせい)
 「お前が変われ」(相手に迫る)

上司の提案には
 「やる必要ないですよね」
 「無駄ですよ」

そして、挙句の果てにこう思っていました。
 「こんなに頑張っているのに・・・」(報われない)
 「会社が悪い・・・」(環境が悪い)
 「上司がバカ」「同僚が無能!」(私は悪くない)

お恥ずかしい話、超ド級の”やさぐれ社員”だったのです。


=他責からの脱却=
そんな私の転機は、2010年。
パワハラをきっかけに、
「これからは自分の力でやっていこう」と考え退職しました。

けれど現実は、そんなに甘くはありませんでした。
やること・なすこと、全て上手くいかなかったのです。
3年くらい、もがき苦しむ中で、
うまくいかない原因が”私自身”にあったことにようやく辿り着いたのです。

不満の原因が自分にあると知っていたら、
もっと楽しく笑って仕事をすることができていただろうなと思うのです。

=脱・他責!笑顔を取り戻すお手伝い=
だからこそ、社員一人一人が笑顔を取り戻すためのお手伝いをしたい。
そのためには、仕事も時間も人間関係も”他人に委ねず”
”セルフコントロール”できる社員を育成することだと思っています。

そんな笑って働く社員で満たされる組織づくりを応援します。

■■ 〔こんな企業に届けたい〕 ■■■■■■
もし、あなたの会社が以下の項目にあてはまるなら、お問合せください。

☑ 小さかった会社が大きくなっていると感じる
☑ 人材育成担当者が不在もしくは兼務している
☑ 企業が大きくなる中で、人材育成の必要性を感じている
☑ 中途入社が多い
☑ 始めて新人を採用する
☑ これまで人材育成を体系的に行っていない
☑ 人材育成について何から始めたらいいかわからない

一緒に考えていきましょう!
笑って働く社員たちで、組織を満たしていきましょう!


■■ 〔お問合せ〕 ■■■■■■
info@torch-relation.com
高谷 麻夕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?