見出し画像

推し、萌ゆ

「恋はするものではなく、落ちるもの。」

よく聞くセリフだが、この落ちるという感覚が随分ご無沙汰でピンとこなくなっていた。

そして、私は落ちた。

深くて、

とても深くて、

上がろうとするほどに落ちていく。

私は沼に落ちた。

沼落ちという言葉は、ネットでよく見かけていた。そして何となく意味は理解していた。

でも落ちてしまうと、その言葉の意味は濁流となって流れ込んでくる。

気がつけばインスタのフォローに飽き足らず、タグ検索していいねしまくり、画像を保存するフォルダーまで作った。

動画を何度も見てため息。

ついこの前まで、休憩からニヤついて戻ってくる同僚に

「アンタ、どうせ推しの動画でも観てたんでしょ」

なんて言っていた私がだ。


推しのどこが好きなんだろうと考えていた。

そもそも、私は面食いではないほうだ。

芸能人だとスピードワゴンの小沢さんが一番好きなくらいだ。

そもそもTVをあまり観ないので芸能人をあまり知らない。


たまたま観たドラマに珍しくハマり、推しのことを意識するようになった。

もしかしたら劇中の役としての推しが好きなのかもしれない。

そうだとしても、

だとしたら、


その役を演じてくれたのが推しで良かったと心から思う。


年末の断捨離中、2年前の雑誌が出てきた。

まだ私が推しのことを知らなかった、その頃の推しがそこにいた。

同僚の真似をして、デスクに推しの切り抜きをはってみる。


15年、いやギリ10年前だったら

運命を信じただろう。

危なかった(推しが)。


でも、推しがいるというのは良いものだ。

趣味とはまた違って、

恋とも違って。


推し活を心からおすすめする。

ただし


推し活(沼)は

するものではなく


落ちるもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?