見出し画像

好きな自分になるために

はじめまして!まゆるにです😊
2021年を迎え、目標があります。
”好きな自分になる” ことです。
わたしは自分に自信がありません。
なにか自分にとって自信に繋がるものが欲しいと強く思いました。
新年を機に、本気で変わる環境を作りたいと思いnoteをはじめました。
完全に自己満ですが、記録として残しながらモチベにしていこうと思いますので、良かったら覗きにきてください_(._.)_

人それぞれ異なりますが、まず手っ取り早く”変われる”のは痩せることだと思います!! 目に見える変化の力は強いです。
2年前のわたしは、身長160㎝:67㎏ありました(笑)
ちなみに身長160㎝女性の平均体重は56㎏です💦
+11㎏ありましたね(--;)
人生最後にと思い必死でダイエットしたところ、なんと−12㎏達成!!
「人間覚悟決めてやればできるんだな…」と実感しました。

しかし、、、気が緩んだんでしょうね、、。
運動をサボるようになり、食事も気にしなくなっていき+2㎏
2㎏って大したことないじゃん・・と思いますよね…。
結論!!全然大したことなくないです!!
筋肉がなくなってたるんだ肉。。。シルエットがバグりました。。
そこからまた運動を試すも、、一度落胆した心は体についてきません。
怠けはこんなにも恐ろしいものです。どんどんマイナス思考になります。

ある日、自転車で信号待ちをしていると向かいのお店のガラスに映る自分に気が付きました。もうね、、、、とても恥ずかしかったです。
「よくこの体で外に出られたな」と。
家に帰り、真剣に自分と向き合いました。色んなことを考えましたが、結論!!
「このままの体で20代を過ごすのは死んでも嫌だ!!!!」です。

昨年末に「絶対痩せて自分を好きになる!!」と決意し、緊張を抜かないようnoteに記録しながらやることにしました。
だらけない為に期間を決めました。4ヶ月間です。
2021年4月には自分史上最高な自分に出会えることを楽しみに頑張りたいと思います。
週1ペースで記録していきます。

楽しみながら痩せるぞーーーーー!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?