見出し画像

2020年8月20日 ミスター味っ子のカレーの日

6:30起床。エアコンをつけっぱなしにして寝るようにしてからよく眠れる。今週も早出で、学生も夏休みなので電車もバスも空いている。
暇だった時になんか始めようと齧ったHTMLとCSSが仕事で役に立ってきて、会社のホームページを初心者ながらコツコツわかりやすいように整えている。午後とかかなり眠くなっちゃうんだけど結構楽しい。眠くなったら耳を引っ張るといいと最近教えてもらって試してみたのだが、感動するほど効く。もっと早く知りたかった。

今年の夏休みは実家にも帰れないし、旅行にもいかないしで分裂して取った。会社の後輩から借りた「よつばと」をそのあと読んで、まとまった夏休みをとればよかったと後悔。長い夏休み必要。めちゃくちゃいいマンガだ。続きが我慢できずに自分で買ってしまった。読むと泣きそうになっちゃう。
夏らしいことが何もできていない気がするのと、暑すぎるのとでベランダにプール出せないか計画中。目隠しにすだれをかけて、子供用の滑り台が付いてるプールにすれば背もたれになってゆっくりできそうだし、水は浸かった後洗濯物で再利用。サングラスかけてビール飲んで水着で冷やし中華とか食べちゃう。なかなか名案なのでは…!

先週からちょいちょい会社から家まで歩いて帰っていて、今日はいつもと違うルートで帰ってみた。アスファルトを延々と歩く道の方が近かったからそっちで歩いていたけど、緑が多い方にしたら涼しさが違う。人も少ないので次回からもこちらの自然ルートで帰ろうと決心。途中、すごくいい路地裏を2つも見つけてワクワクする。音楽を聴きながら帰っていたけど、自然の音が心地よくてイヤホンを耳から外した。ヒグラシが数匹鳴いていて癒された~。

家に着いて残り物のカレーで夕飯を済ませる。余っていたトマト野菜スープにブロッコリーとキャベツと玉ねぎとレンコンを追加して、はまっている漫画「ミスター味っ子」に倣い、練りからし、粒マスタードとかぼちゃを加えてみた。最後に我流で豆乳を。これがめちゃくちゃおいしい!本当においしい!ミスター味っ子恐るべし。これからはこの味付けが我が家の定番となるだろう。

寝る前にラジオを聴きながらストレッチをして、スマホで漫画を読んで、Spotifyで音楽を漁って寝る。きのう何食べた?の新刊を買ってくるのを忘れた、ちくしょう。明日からのフジロックの配信が楽しみだな。お酒とちょっといいつまみ買って帰ろう。

【今日食べたもの】
朝:野菜ジュース、トースト(発酵バターと蜂蜜)
昼:豚丼(いつものうどん屋の日替わりどんぶり)、オレンジジュース
夜:残り物カレーライス(麦ごはん)、ひきわり納豆

【連絡欄】
元気そうでよかったっす!でべそリベンジしましょう、大島さん見たい!笑
後ほど連絡します!
Septemberそろそろやってきますね、夏終わっちゃう…。

体調崩してたり、転んで頭打ったりなんかして運動ペース落としてました。レントゲンで自分の頭蓋骨初めて見たんですが、思ったよりキュッとしてて感動笑  回復したので3日に1回くらい、涼しい日は歩いて帰って、暑くて一刻も早く帰りたい日は家に帰ってから冷房効いた部屋でアラサー健康チャンネルです。停滞期に突入したのでここからが勝負です。
やってやります、あたし。

教えてもらったハライチのターン、定期的に聞くようになりました。ねこちゃんニュースを聞かずに一週間を過ごせない耳になってきています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?