見出し画像

冷蔵庫買い替え狂想曲3日目。

一昨日の朝に冷凍庫が壊れ、
昨日の朝は冷蔵庫が壊れ、
そして今日の午後、予定より1時間早く新しい冷蔵庫が届きました。

昨日、冷蔵庫もだめになった時は少しへこんだのですが、時間に少し余裕のある昨日でまだよかったです。
仕事時間中ではありましたが、相手方の返事待ちで中途半端に時間が空いたので、冷蔵庫の中味をごっそり捨ててきれいに拭き上げ、ついでに洗濯機も拭いておくことができました。
今日は午後に半休を取ってありましたが、冷蔵庫がまだ使えていたら、ぎりぎりまでそのままにしていたはずです。
冷蔵庫の中味がすでに空っぽで電源コードも抜いてあったからこそ、お昼に業者さんから「1時間早く行けますよ」と連絡をもらった時も、うろたえずにすみました。
そしてひとりでは動かせない大物家電をどかしてもらったおかげで、下の床も大掃除できました。いやはや。冷蔵庫は引っ越してきて以来いちども動かしていなかったので、実におそろしいほど埃が溜まっていました…

ふと思ったのですが、冷蔵庫の下を掃除できるように脚を長くするとか、ストッパー付きのキャスターにするとかできないのでしょうかね? 本体が重たすぎるから無理なのかなあ。

で、それは置いておいて、業者さんが作業を終えて帰ったのが3時ちょっと過ぎだったので、明日やるつもりでいた掃除までついでにすべて終えてしまいました。
これで明日は荷物をまとめて帰省するだけです。
ずいぶんと気が楽になりました。

年末のこんな時期に想定外のイベント発生でいろいろと予定が狂いましたが、こうやって見てみれば全部うまく回ったのかもしれません。(自画自賛)

ここ数日は、大好きな中華ドラマもちっとも頭に入ってきませんでしたが、今夜はゆっくり楽しめそうです。は〜… 大変だったなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?