見出し画像

心が動く瞬間が好き

人と話した時に生まれる、心が動くような感じとかそんな考え方あるのか!ていう新しい発見とか、何かを頑張ろうと思う気持ちとかそんな瞬間がとても好き。

話していてそういう瞬間がたくさんある人が好き。
日記を読み返していて、彼のことを好きになったのもそれがきっかけだし、今もすごく好きなところだと思う。
見た目がかっこいいとか、一緒にいてドキドキするとかそんな要素も恋愛にはあるけど、そういう事よりも話していて心がたくさん動く人を好きになれた自分は昔より着実に成長?してるとも思う。
ずっと一緒にいて、その感覚が当たり前になって感謝とかが少し薄れていたかもなって思った。

あとはもちろんそんな感覚を与えてもらうだけじゃなくて、私と話していてもそう思って欲しい。
誰からもそう思ってもらえるような人間じゃないんじゃないか、て不安になるけど少しでも色々なことが話せる人になりたい。
今食べてるものの話とか、昨日見たドラマの話とか、もちろんそんな話も楽しいけど、そんな話題がひとつもなくても何時間も話していられる人が本当の友達だと思う。そういう相手を大切にしたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?