見出し画像

今日からnote始めます。


はじめまして。

今日からnoteを書き始めてみようと思います。
まったくのノープランでキーボードに向かっていますが、気持ちはワクワクしています。
アカウントは作ったもののなかなか書き始められなかったのは、
自己紹介がとても苦手だからということが原因かな?と思います。
はたして読んでくださる方は居るのでしょうか?
勇気を出してすこし自己紹介をしてみます。

自己紹介

神奈川県の海に近い小さな町に住んでいます。
子供は自立して夫婦二人暮らしです。
50代のパート主婦。
やっと時間に余裕ができて何か新しいことをしてみたくなり、
ずっと気になっていたnoteを始めてみました。

文章を書く事は昔から好きでしたが、
こうしてキーボードで自分のことを書くという経験がなかったので、
これも新しい挑戦かなと思います。
新しい挑戦といえば、
今年 MOS Exel 、 Word 2019アソシエイトの資格を取りました。
昔仕事でパソコンを使っていた時の知識は全く役立たずになりましたので、
新しい使い方を身に着けたいと思って勉強しました。
独学でしたが、終始楽しく久しぶりに充実していて、
この先もつねに何か新しい勉強をしていきたいと思える経験になりました。

noteで何を書いていきたいか

まずは文章を書くことを習慣にしていきたいです。
しばらくは雑記が中心になると思いますが、
書いていくうちに自分の方向性を探っていきたいと思います。

いろんな方のnoteは本当に刺激になり、気付きが多く、心が動かされます。
いつか私もこんな風に誰かの役に立つような内容のnoteが書きたい。
それが目標です。

さいごに

ここまで読んで下さり本当にありがとうございました。
ちゃんと自己紹介になっていたかはわかりませんが、
ひとつめの投稿を書き終えたことで、少し気が楽になりました。
これからはもっと気軽に、もっと楽しく自分のことを書いて行きたいです。
みなさまどうぞよろしくお願いいたします。










この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?