見出し画像

【絵画の旅立ち】豊田市「白久商店」で出会う♪絵本『さすらいのルーロット』パンナ&ブラウニー

=================
金澤麻由子の描く
動物たちの小さな美術館へようこそ!
=================

こんにちは‼️

あるがままを楽しむ専門家

ぼくぱぐ工房です

お読みいただき、ありがとうございます^^*


絵本『さすらいのルーロット』のパンナ&ブラウニーシリーズの原画を、

本日、我が子を送り出す気持ちで、お客様のもとへ発送させていただきました!

前回の記事はこちら

   ⇒【読書感想文コンクール】小学2年生課題図書に認定!おすすめ絵本『きみのなまえ』(佼成出版社)


絵本『さすらいのルーロット』のパンナ&ブラウニーは、

慎ましやかな日常を仲睦まじく暮らす2匹の姿は

なんといっても、

いじらしい、けなげな可愛さが魅力♪

この絵も大人気でした^^*

お母様の新築祝いにと、会期中にお買い求めいただきました!

絵本『さすらいのルーロット』はこちら
↓↓↓
(今すぐ確認する)
https://minne.com/items/23337049

また、こちらのパグちゃん絵画をお求めくださったお客様より、

絵画設置後のおうち写真を送っていただきました

先週まで開催していたcitygallery2320での

<金澤麻由子「動く絵画」展@神戸>で、

絵画をお買い上げいただいたパグちゃん絵画です

素敵な絵画や調度品のなかに、私のパグちゃん絵画を飾っていただいて

とっても嬉しい

このパグちゃんは、素朴な子なんですが、

意外にもゴージャスなお宅にもらわれて、

かなり幸せそうです。。。(笑)

絵画をお迎えいただいた後、

おうちのレイアウトを色々ご考慮いただいたようですが、

素敵なレイアウトにしてくださって、本当に嬉しいです!!

また今回は、個展が終わった後に、

次々と絵画作品をお求めくださるという現象が(笑)


そもそも「あれは売ってたんですか⁉︎」なんて言われまして

美術関係者以外の一般の方には、「ギャラリー」が

何をするところなのか、あまり知られていないのかもしれませんね^^;

先週まで開催していた神戸での個展に、

はるばる愛知県から駆けつけてくださった、

老舗の書店を営むお客様より、絵本『さすらいのルーロット』の

パンナ&ブラウニーシリーズの原画をお求めいただき、

本日、我が子を送り出す気持ちで、発送させていただきました

徳川将軍時代から引き継いだ由緒代代の書店「白久商店」。

「白久商店」で原画と絵本『さすらいのルーロット』を、

お客様にご紹介していただけるようです。


私たち絵本作家は、このように応援していただけるおかげで

作家活動が続けることができます。

「白久商店」を営なむ中根陸雅さんのブログ記事はこちら

とても素敵なイベントを試みられております^^*
↓↓↓
広がれ青い空と黄いろの小麦畑(ウクライナに思いを馳せる)夏祭り”たんころりんの夕涼み” に寄せて


「白久商店」は観光名所にもなっていて

築年200年。江戸時代よりそのままの姿を残しておられる

文化財のような美しい書店様です。

お写真より感じることは、

さらに、現代的なデザインと相まってリノベーションの効果が

ほっこり感とともにモダンさも垣間見られますね。

昔なつかしい、手づくりかざぐるま、

色とりどりの折り紙のつるしが飾る店内で

高い天井の下で、ゆったりとした時の流れを感じて

絵本を読む・・・なんて素敵ではないですか^^*

足助川のせせらぎの響きも聞こえてきたりして。

私もいつか尋ねてみたい情緒豊かな書店です。

「白久商店」
豊田市足助町本町32


ぜひに立ち寄られた時は、絵本『さすらいのルーロット』の

パンナ&ブラウニーの絵画と

「ジョーク好きの店長さん」を探してみてくださいね!

作品を愛してくださる方々のもとにもらわれていって

作家として幸せの循環にひたすら感謝の気持ちです

身近な方々に作品を見ていただいて、本当にありがたく

これでまた励みに制作が続けていけそうです♪


さて、

夏休み前に嬉しいニュースが届きました!!!

イラストを手がけた絵本『きみのなまえ』(佼成出版社)が

【読書感想文コンクール】

おすすめ課題図書に認定されました!

長期休暇の夏休みの宿題の定番といえば読書感想文。

「今年は何を読もうかな?」

悩んだら、本選びのご参考にしてくださいね^^*

このたび、小学生の読書感想文におすすめの本をどどーんと10冊、

対象年齢別にピックアップしていただきました。

選考委員の皆さまありがとうございます♪

課題図書となる絵本は、読書感想文の宿題にも役立てられるよう、

共感できる内容だったり、問いが湧いたり、

心を動かされる作品ということを意識しています。

読書感想文の夏休みの時期に参考にしていただくことはもちろんですが、

夏休みの宿題に限らず、小学校時代に出会ってほしい本としても

自信をもっておすすめします。

年間を通して、何を読もうか迷った時、あるいは

気になる本があったら、ぜひ手に取って読んでみて下さいね。

以下より試し読みができます♪♪♪
↓↓↓
(今すぐ確認する)
絵本『きみのなまえ』(佼成出版社)


※対象年齢はあくまで目安ですので、

それぞれの読めるレベルに合わせて、

前後の対象年齢の作品も候補として見てみて下さいね♪


【本のプロ達の読書感想文はこちら】

書店員&図書館司書のレビュー
↓↓
【本のプロ達の読書感想文はこれだ】書店員&図書館司書が絵本『きみのなまえ』を読んだら

絵本作家「金澤麻由子」のサイン&メッセージ特典+プレゼント付き!
贈り物としてご購入の際は、「名入れ&メッセージ特典」をぜひご利用ください。
もちろん、個人用としても、お気軽にメッセージください♪

…………………………………………………………………………………………………

NEWS★
じゃじゃ〜ん♪黒パグちゃんのスタンプができました!
たった今、リリースしました♪♪

少しづつ描きためていたオリジナル絵画で作ったスタンプ。
どの子も思い入れたっぷりです^^*
こちらで購入できます
↓↓↓
(今すぐ確認する)
https://line.me/S/sticker/19078066

金澤麻由子のLINEスタンプも、ついに全部で11種類になりました。

皆様のおかげで少しづつですが、増やしてこれました。

これからも使っていただけるようなスタンプ、

楽しんで作っていこうと思います♪

金澤麻由子のLINE スタンプ・絵文字一覧 | LINE STORE
LINEの公式オンラインストアで『金澤麻由子』のスタンプ・絵文字をチェックしよう!

絵本やグッズは、ミンネ(minne)のオンラインショップ
BOKUPUG'S GALLERY」にて取り揃えております。
ぜひお立ち寄りください♪♪♪

…………………………………………………………………………………………………

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?