【絵本の世界】京都文教短期大学の幼児教育学科で講義DAY♪

=================
金澤麻由子の描く
動物たちの小さな美術館へようこそ!
=================

こんにちは‼️
あるがままを楽しむ専門家
ぼくぱぐ工房です

★前回の記事はこちら
   ⇒【NEW】フォーンぱぐの締めの一言スタンプをリリースしました♪

画像1


今週は、授業がはじまりバタバタの1週間でした〜^^;

京都文教短期大学の幼児教育学科でゲストスピーカーとして、
「絵本の世界」についてお話しさせていただきました
今や、絵本も漫画も大学で学ぶ時代なんですねー

普段は、作家を目指す学生たちへの実習授業が多いので、
90分間しゃべり倒す講義系はドキドキしましたが
無事オンタイムで締められホッとしてます
保育士を目指す学生さんが多いので、
もっと絵本を好きになってほしくて、
未来の絵本と子どもの繋ぎ手となる若者たちへ思いを込めました

授業は、いろんな先生方も見に来られてたのですが、
「誰も寝てなかった(笑)すごい」とのことで
学生さんたちが興味持ってくれたようで嬉しかったです

京都文教短期大学の北川太郎先生からも
嬉しいコメントいただきました^^*

画像2

今回、ご縁をいただいた京都文教短期大学の北川太郎先生、
実は私の予備校時代の恩師なんです。
2浪もしてましたので^^;(美術大学受験では割と普通かな)
私のスランプ時代もよ〜くご存知の先生です。
こうやって、大学にゲストで招待いただき
本当にご縁に感謝感謝の今日この頃です。

高校生2


美術予備校に通っていた高校3年生頃の写真(笑)
この頃からデッサンざんまいの毎日でしたね〜
美術部のみんなと撮ったアルバム写真より^^*


レポート課題も出したので、あとは
秋の夜長にニヤニヤしながら読ませていただきます♪

画像4

NEW締めの一言スタンプ
このたび新たにLINEスタンプをリリースしました

今回は、描きためてた新作24種類のパグ絵画をもとに制作
テーマは「フォーンぱぐの締めの一言」!

楽しいラリーの〆(しめ)や、
もうそろそろ終わりたいときに使える便利なワードをまとめました♪
終わらせづらいやりとりもスッキリ締めれます(笑)

スタンプ購入ページはこちら
↓↓↓
(今すぐ確認する)
https://line.me/S/sticker/16929435

画像5


気がつけば早いもので、10種類も作ってました
おめでとう〜じ・ぶ・んww
(どんだけパグ描いてるねんっ)

10種類のスタンプ一覧はこちら
↓↓↓
(今すぐ確認する)
https://store.line.me/stickershop/author/33994


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?